o toi la vie 

o toi la vie は、
おお我が人生という意味です。
人生は、一度きり
毎日の楽しい出来事を綴っています。

キムチ作り

2013-01-22 | お料理

中野の友人のお店(イタリアン レストラン)でキムチつくりが開催されました。

友人は、中学時代の同窓生 シェフもお手伝いいただき総勢7名で作りました。
お近くの方もいらっしゃいましたが、茨城や、逗子と遠くからのご参加でした。

作っているときのお写真はなく 出来上がったキムチの写真だけです。

国産のにんにくを3キロ 探すのは至難の業でした。

 

ひとまずの作業を終えたのち、シェフがランチを用意してくださいました。

お魚の上には、タップナードのドレッシングがかかっています。

タコは、さっぱりのレモン

温野菜の上には、白いドレッシング 
作り方を伺ったのですが、もう覚えていない・・・。

とても美味しいさっぱりとしたドレッシング

パスタは3種類で、ペンネとトマト味、ペペロンチーノでした。

ペンネは、ゴルゴンゾーラのチーズのパスタ。

そしてみんなで乾杯。

今度、我が家でお料理を教えていただく予定です。
参加者多数ですが、何度かに分けていただいても
良いですしね。

リーズナブルな簡単なお料理を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

さて、自宅に帰ってきてからは、・・・

にんにくを刻む作業からはじまりました。

出来上がったところで ビン詰めの作業
そして、ラベル作り

可愛いラベルが出来上がりました。

 

これで、週1回の簡単鍋料理ができそうです。
おじやも美味しいですしね。

次回のキムチの会も計画しているので 楽しみです。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2013-01-22 23:03:12
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する
ダイスケさん (calolyn)
2013-01-24 01:09:29
書き込みありがとうyございました。
ブログ拝見しました。
レシピがたくさん載っていますね。
参考にさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する