La vie en rose

毎日の生活の中で見つけた薔薇色のきらめき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しばらくは・・・・

2010-07-30 15:09:45 | 日記
更新もできませんのに 毎日 多くの方がこちらのブログにいらして頂き 恐縮です。

今まで欲張って2つのブログをしておりましたが 事情がありまして こちらはしばらく
お休みさせて頂こうかと思います。


体調がよくなっていろいろなお教室に参加できるようになり、自宅サロンも再開できましたら
また こちらのブログも始めたいと思います。

それまでは 「みるふぃーゆのハーバルライフ」のみで やっていこうかと存じます。


どうぞ よろしくお願いいたします。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいパソコンになりました

2010-07-14 14:35:57 | 日記
長らくご無沙汰しておりました。

昨日 やっと新しいパソコンが使えるようになりました。

古いパソコンからすべてのデーターを移すことはできず アドレス帳が消えてしまいました。

お時間があるとき 空メールをいただけますか? よろしくお願い申し上げます。



ぼちぼち ブログの更新もして参りますので またよろしくお付き合いくださいませ。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンが壊れました

2010-06-17 16:30:32 | 日記
パソコンが突然起動しなくなってしまいました。なぜ?どうして?困りはてております。ブログの更新しばらくお休みさせついただきます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Felixちゃん

2010-06-12 19:33:58 | 日記





今日 買った広尾のスーパーの袋。

何とも可愛くて!!

♪ フィーリックスちゃん 可愛いネコちゃん ♪

それ以来 このフレーズが頭の中でリピートされています。(^^ゞ


この曲知っている方 私と同じ年代・・・・



知らない方は聞いてみて こちら^^










ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへにほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハーブたっぷりのイタリアン

2010-06-11 17:07:12 | お料理
イタリア フィレンツェに1221年に開かれた世界最古の薬局 サンタ・マリア・ノベェッラに伝わるハーブのレシピを取り入れたレストラン ジャッジョーロ銀座に念願かなって母と行ってきました。


ワインの飲めない私たちに薦められたのはハーブウォーター。

私はネトル、母はレモングラスを頼みました。






ハーブの効能書きまで添えられてきます。


そして一品目は楽しみにしていた名物 15種類のハーブサラダ。



パルマ産の生ハムをのぞくと ハーブが山になっています。





ラズベリー、ブルーベリーも添えられていてこれだけでかなりお腹はふくれます。





サラダをフォッカチャの中に入れて頂いくことも薦められました。





パスタ 一品目はアサリとサザエのパスタ。
茗荷がたっぷりトッピングです。





2品めのパスタはジャガイモのニョッキのジェノベーゼソース


この段階で メインを含むコースにしたことを後悔するぐらいお腹はいっぱいでした。


でもでも 食べますよぉ~~


私がメインにオーダーしたのは真鯛のハーブ蒸し







ダッジオーブンで蒸した状態を見せてくださいました。





お皿に盛り付けるとこのように・・・・ハーブたっぷり、美しいです。






母が頼んだのはトスカーナ地方の煮込み料理。こちらもとても美味しかったです。




さすがにデザートはどうやっても無理で 食後はハーブティー。

でも ビスケットとチョコを添えてくださいました。







最後のハーブティーでお口もお腹もすっきり。


ハーブの効果を上手に取り入れたお料理に大変 満足できました。











ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加