フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

福井で見つけたドッグカフェ

2014年07月20日 | 北陸旅行
ちょっぴり命がけの気分で臨んだ登山を終え、ホッとしたところで『スターランドさかだに』ってところへヒマワリを見に行きました。 

一面に広がるヒマワリ畑。 はい、確かに、一面に咲いてはいたけれど、もう時期は過ぎているかなぁといった感じ。
張り紙を見てみると、ひまわり祭は先週終わったみたいでした。 




山登りを終えて既におねむモードのりりぃと。 




予定はしていなかったんだけれど、車を走らせていると「白山ワイナリー」の看板が出ていて、そう遠くでもないみたいなので立ち寄ってみることに。
そう、ワイナリーでは試飲ができるはず!



今まで、”神戸ワイナリー”とか”島根ワイナリー”、”せらワイナリー”・・・などなど、いくつかワイナリーへ立ち寄ったことがありますが、ワインの試飲ができるのが魅力的。 
ふふふ、車の運転は任せてしまって、試飲したのはもちろんこの私。 



梅のワインなども販売されていたんだけれど、和歌山出身の私がここで梅のワインを買う気にもならず、山ぶどうワインを買いましたよ。
多分、ほとんど私が一人で飲むことになると思うけど、ぞんぶんに味わって飲みたいと思います

すぐ隣にぶどう畑があって自由に見て良いってことだったので。 

うわぁ、たくさんなってるよ~。 




この後お茶しようってことになり。スマホで検索していると福井県のドッグカフェを発見。早速向かってみました。



ペットサロンとカフェが併設されているお店で、5月にオープンしたばかりとのことで、店内はものすごく綺麗。
で、ちょうどトリミングされたばかりの看板犬のカール君がお出迎えしてくれました。 

もう、ここまで行くと”芸術作品”ですよねぇ。 
毛はふわっふわ。 

1年に1回しかトリミングしないりりぃを横に並べるのは出来ませんでした



こちらのお店のお姉さん、ものすごく美人さんでしたよ~。
興味ある方はぜひお店に行ってみてくださいね。 



で、私が注文した”リンゴとはちみつのスムージー”、これ、めちゃくちゃおいしかった~



シアンカカフェ・喫茶(その他) / 越前島橋駅東藤島駅観音町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる… (六)
2014-07-22 08:06:55
カフェのお姉さんが気になる~!
六ちゃんへ (りりぃママ)
2014-07-22 20:25:37
六ちゃんだったら、抱っこしてもらえるし、運が良ければ頬ずりだってしてもらえるかもよ~♪

コメントを投稿