☆~☆ カノン ☆~☆

~ 美しく成長するために ~

アンスリウム

2017-06-11 20:57:02 | 自分史 etc
無事 2日間の 日程を 終えた

SITH ホ・オポノポノ 6月東京ビジネスクラス

会場に 飾ってあった お花の お裾分けを
帰りに 頂きました。


アンスリウム ( ピンク )  画像

アンスリウム 花言葉

アンスリウムの花言葉は「煩悩」「恋にもだえる心」
アンスリウム全般の花言葉⇒「情熱」「煩悩」「印象深い」

赤のアンスリウムの花言葉⇒「情熱」
白のアンスリウムの花言葉⇒「熱心」
ピンクのアンスリウムの花言葉⇒「飾らない美しさ」
緑のアンスリウムの花言葉⇒「無垢な心」


切り花は
夏は毎日、春と秋は3~5日に1回、冬は1週間に1回は水を交換


どの方法が一番?切花を長持ちさせる方法

先日、重曹 の 活用本 を 借りてきて
そこの 重曹を 入れると 良いと 書いてあったので
半信半疑で はじめて やってみましたが

実は 花瓶に 重曹を 入れた 水は
普通の水よりも 花が 傷むよう。

       灬╹ω╹灬


普通に 考えれば 当然のことで

水を 吸い上げる 道管が 目詰まり する のでしょう。

残念な 情報でした。

慌てて 水替え。

ブログを 書くことに よって 情報が
得られて 良かった。

     (〃uдu)-зホッ



実は

σ(・∀・○) 私に とって

今回の 講座 の メイン・テーマ は

【 受け取る 】 でした。


100人近く の 参加者 だったよう なので
帰りに 戴く お花は
他の 参加者 にも 行き届くように
1本だけ もらって 来たのですが

自分では 3本くらい 欲しいなぁ。。

     (*´﹃`*) よだれ

と 思っても 言い出せず。

    (๑•́ω•̀)  ヾ(・ω・ ) ナデナテ


そしたら 最後の方の 方だったんでしょうか ?

残り物には 福が あったんでしょう

抱えるのに やっとの 花束を 手にしている のを 目撃。

     ( ꒪⌓꒪) !



まさに


奪い合えば 足りなくなり

分かち合えば 余りある  



でも

個人的な 学び では


天からの 贈り物を 戴くときには

自分サイドから 遠慮 / 制限しない

天からの 贈り物には 限りが ない



(♡u‿u)⊹⊱【.:*゜..:。:.::.*感謝して受け取ります:..:*゜..:。:.::.*】⊰⊹





花 以外にも もう 二つ ほど

【 受け取る 】

という ことに ついて
メッセージを 受け取りました。


わりと 最近、
ある お誘いを ご辞退したら

二度、三度 にわたり 他から スルー
されて しまい

慌てて スタンスの 修正。

    



ちなみに

講習会での 私の 番号は
ドリーン・バーチュー の エンジェルナンバー
によると

106
あなたが、神の愛と知恵に意識を集中すればするほど、強さと支援の源へもっと近づけるでしょう。「まず神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものに伴い、すべて添えて与えられます」




& 占星術 では
かなり 大雑把 に いうと

スピリチャル な 面での 変容

という 星回りに 移行した らしいです。



講習会 2日目 で 隣り合わせた 方は

Ho'oponopono-Asia ホ・オポノポノ を 知った のは
実に 6年前。

今回、何となく 申し込みを したくなった

そう。


表意識では 気が付かない としても

天からの 招待状 は
ちゃんと 平等に 送られて 来ていますね。

      ( ´艸`)ムププ


皆さんは 如何 お過ごしでしょうか ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく 満月 | トップ | 癒しの成果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分史 etc」カテゴリの最新記事