かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

連休のまんなか

2020-01-12 21:33:00 | 好きなもの
歌舞伎座で午後の部を鑑賞。
猿之助と團子くんの連獅子は、昨年観た幸四郎と染五郎くんとは違った迫力があって見応えあり。
勇ましい獅子の親子の舞踊、毛振りにスカッとしました。

中村屋さんの鰯売りはお正月のEテレで予習済み。
今年初の七之助さんにポワ〜ンとしました、わたし。
NHK-BSの牡丹燈篭の新三郎も素敵でした…
勘太郎くんの姿も見られましたし、喜劇そしてハッピーエンド、こういう演目はたのしいですね。

いつもより人が少ない東京駅。
帰り道の銀座の往来もいつもより静かだったような…
電車も空いています。
さて、我が家へ帰ろう。







最新の画像もっと見る