Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

ちょっとだけ顔見知りの人はスゴイ人だった

2010-01-12 19:01:20 | @清水区
 私は美人とは美少女というのは大好きなのだが、2次元系には全く興味がなく、アニメとか萌え系とかには全く疎いのだが、その名前などはネット上のニュースではよく聞くのと、アニメじゃなくて本来は作曲のソフトのキャラクターで、もうどっちかといえばそのキャラが独り歩きしているらしいというのは知っている・・のが「初音ミク」。


 清水というのは、たまに創作・芸能関係で才能ある人が出てくるけども(さくらももことか、アンタッチャブルの柴田とか、柴田は柴田でも柴田恭平とか、作家の村松友視とか)、私がたまにバーで会う人(Kさん)は“四重奏団を主宰している”ミュージシャンだとばかり思っていたら、実はベルギービールを早くから日本に紹介した草分けの人で地ビール業界では全国的にもかなり有名な人らしい。



 で、ある時この方に名刺をいただいたのでヤマハの技術系職員というのは知っていたし、ある程度開発のチーフクラスの方だというのは知っていたんだけど、最近知ったのはこの方がなんと!その「初音ミク」の主要機能である「ボーカロイド」の開発者と知った。驚いたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連動企画 | トップ | 大雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。