Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

2017/9/29の富士山

2017-10-02 14:40:54 | 今日の(?)富士山

 前記事の9/26で富士山周りだけ雲もくもくと書きましたが、この日9/29は空全体が雲もくもくになってしまいました(>_<)


 夜明けごろからもう富士山はほとんど見えず、6時ごろには一旦完全に見えなくなりました。仕事が8:30に終わって様子をみてもまだ全然見えず、諦めて帰路についてコンビニに入って出てきたらなんと山頂が見えてるじゃありませんかヽ(^。^)ノ

 なのでいつものグラウンドには戻らなかったものの(グラウンドゴルフで使っていたし)、国道1号線新富士川橋の歩道は近いところにいたのでまた見えなくなる前に撮ることができました(^_^;)



 ハイ、上も下も雲もくもく(^_^;)




 しかしまあ上手い具合に見えてくれたものです。自分はよく、「富士山はそれを見たいと強く思う者にだけ見えてくる」と信じてますがまさにそんなタイミングでしたヽ(^。^)ノ




 ただ“凱風快晴”構図となるとちょっと残念な感じが(^_^;)




 そういえばこの“凱風快晴”構図とは逆の構図になにかいい名前はないですかね?考えなきゃ。この構図の浮世絵とかあったかな?




 雲の合間から山頂へ仙人でも出てきそうな絵であります(笑) この時はサギがずっと空を舞っていましたね(^_^)/





 最後はこの場所からのお約束で新幹線を。この日は雲の隙間から日光がこぼれる感じだったので新幹線に当たる光も部分的。先頭だけが光っている感じになりましたね(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/9/26の富士山 | トップ | 2017/9/30の富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。