Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

各国使用ユニフォーム

2006-06-13 01:02:16 | エスパルスなどのサカー
 今回のドイツW杯での各国使用ユニフォームで一番多いのはアディダスでもナイキでもなくプーマだそう。

 確かプーマが11カ国でいつもは多いアディダスは地元ドイツの大会なのに5カ国だけだそう。(プーマも地元?) ナイキが・・え~と9カ国だったかな???アンブロはイングランドとスウェーデンだけ。

 今回プーマが躍進したのはアフリカ諸国を全部押さえたからだとか。

 でも、コートジボワールの試合を見てたら多くの選手のユニが汗でべったり肌についていた。機能面で大丈夫なのかなぁ?

=追記=
 気になったのでちゃんと調べました!

アンゴラ       プーマ
イタリア       プーマ
ガーナ       プーマ
コートジボワール  プーマ
サウジアラビア  プーマ
スイス       プーマ
チェコ共和国  プーマ
チュニジア  プーマ
トーゴ       プーマ
パラグアイ  プーマ
ポーランド  プーマ  11カ国
アメリカ       ナイキ
オーストラリア  ナイキ
オランダ       ナイキ
韓国       ナイキ
クロアチア  ナイキ
ブラジル       ナイキ
ポルトガル  ナイキ
メキシコ       ナイキ  8カ国
イングランド  アンブロ
スウェーデン  アンブロ 2カ国
アルゼンチン  アディダス
スペイン       アディダス
ドイツ       アディダス
トリニダード・トバゴ アディダス
日本       アディダス
フランス       アディダス 6カ国
エクアドル      MARATHON 1カ国
ウクライナ      LOTTO
セルビア・モンテネグロ LOTTO 2カ国
コスタ・リカ  JOMA 1カ国
イラン        DAEI 1カ国

 となっています。MARATHONとかJOMAってのは初めて聞きました。
イランのDAEIってのはもちろんイランのストライカーでスーパースター、
アリ・ダエイ選手が経営する会社です。イランでは過去にこういうメーカーが
なかったんでしょう。そこに目をつけしっかり商売していますね。

=追記=
 訂正します。イランはW杯本大会ではプーマでした(!)。これでプーマが12カ国ということになります。もちろんはDAEIはゼロということで。


 それと・・ジーコの経験不足が露呈されました。少なくとも引き分けでしょ。あと2戦、指揮はとってもいいけれど、確率的にはほとんど終わり・・。
 問題は、イランも1-3で負けているので、韓国が頑張らないと、次回大会でアジアの枠が減らされる可能性も出てきます。ジェジン!頑張れ!・・っていうか出場できるの?


=追記の追記=
 プーマ使用国の中でもイタリア代表のはちょっとデザインが違いますね。そしてカッコイイ!
 ナイキのユニフォームも各国ほとんど同じモデルですが、オランダのだけは襟がついてます。こだわりがあるのかぁ?ロッベンなんかはスパイクまでオレンジです!ちょっとくどいけどあれだけ活躍すればカッコよく見えてくるものですから不思議。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダ、ロッベンが先制ゴ... | トップ | 「非常に悪質」と村上ファン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プーマ (きんでん)
2006-06-12 08:33:42
きんでんも今回のユニはプーマがやけに多いなぁ~と思っていたら、ダントツだったのですね。

でも流石、検索魔。

全チームのユニを調べるとは・・・・

ジャパンのユニには、開催国、試合日、対戦カードが書かれているので、予選用でも3種類あるらしいですね。

もう、対戦する可能性がないに等しいから、予選の初戦からユニの交換してるもんね。

今朝も3時半からスタンバっていたきんでんでした。

お昼寝いっぱいして、今夜のジャパン戦に備えよっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。