カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

鯉のえさ100円

2024年04月05日 17時55分16秒 | 伊豆地方PR
  


 昔、
「鯉のえさ100円
と書いてあったからと
池に100円玉を
投げ入れてる人がいた。」
という笑い話

があったのを
∆ これを見て思い出しました。∆
  
 以前、
三嶋大社では
鯉と鹿の餌の販売所が
それぞれ
池のほとり、
神鹿園の前にありました。

 でも、
それがいつの間にか
無くなってしまい、
どうなったのかな?
餌やり禁止になったのかな?
と思っていました。


  


 そしたら、
この間(前ページ)に
行った時に見つけました。

 大社の敷地内にある
お土産売り場で
鯉のも鹿のも両方
売ってました。


  


 鹿なんて、🦌
∆ おやつの自販機まで ∆
できてました。


 
  


 鯉さん達が参拝客が
投げ入れた餌にウジャウジャ。
擬人化したら
昭和のバーゲンか
家新築の時の餅拾いみたいな
地獄絵図
なのかも!?😅

 
  


 亀の餌は売って無いようです。
危機感無さそうなので 🐢
身近にある物食べて
何とかなってるんでしょう。


 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の三嶋大社は春らんまん | トップ | 春の花・華コレクション2024 ... »
最新の画像もっと見る