牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ぺぺ (左門町)

2006年03月11日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
四谷三丁目交差点と信濃町駅との間、四谷警察署の正面あたりに、昨年末にオープンした「らーめんの店 ぺぺ」に行きました。

もともとは溜池山王にあった店が移転したとのこと。赤い看板がひときわ目立ちます。

前回は普通のラーメンを注文し、シンプルな鶏ガラしょう油味のスープに黄色く縮れた細麺の、あっさりとした支那そばを楽しんだので、今回は「辛いぺぺラーメン」を注文しました。
野菜がたっぷりと入っており、あっさりとしたスープと味噌と唐辛子との相性もよく、味、ボリュームともに満足でした。

看板メニューの餃子もレベルが高かったですね。
多少、インパクトが少ないかもしれませんが、夜に食べるのであればこのくらいシンプルであっさりしたラーメンがいいですね。


最新の画像もっと見る