牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

田川 (西早稲田)

2006年12月17日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
早稲田通りの一本裏手に入った「天婦羅 いもや」のある路地で、「うなぎ 田川」という小さな店を見つけたので、お昼に入ってみました。

12~13人も入れば満席になってしまうほどの小さな店で、不思議と静かでゆっくりとした時間が流れる落ち着いた空間です。
厨房の方からはこうばしい香りが漂い、おなかがキューっと鳴る気がしました。

うな重は1350円の中と1750円の上、特上でも2200円と良心的なお値段。それであれば迷わず特上を頼もうかと思ったのですが、890円でうな丼が食べられるということなので、学生らしくうな丼を頼むことにしました。

うなぎはやや小さめながらも丁寧に焼き上げられ、やや甘辛いタレと相まって、とても美味しかったですね。タレが濃い目のせいか、上品さよりも下町っぽい庶民的な感じはしますが、嫌いな味ではありませんでした。
心豊かになるひとときでしたね。


最新の画像もっと見る