牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

権八 (西麻布)

2005年06月30日 | 食べ歩き (その他)
西麻布の交差点にある「権八」で食事を取りました。

グローバルダイニングが展開する和食店で、手打ち蕎麦と串焼きを中心にした和食ダイニングと江戸前と創作寿司を中心にしたSUSHI 権八に分かれています。
都心に数店舗ありますが、西麻布店は、今から3年前に小泉首相の招待によりアメリカのブッシュ大統領が会食したことはあまりにも有名です。

西麻布店は店舗の1階が日本では珍しいバレー式のパーキング、2階が和食ダイニング、3階がSUSHI 権八になっています。

今回訪れたのはSUSHI 権八。お目当ては、西海岸で人気の巻物です。
San Jose滞在時に覚えたなつかしの味、ソフトシェルクラブロール(スパイダーロール)、スパイシーツナロール、定番のカリフォルニアロールなど、たっぷり堪能しました。

予約をしていったのですが、角の落ち着いた席を用意してもらいました。

グローバルダイニング系列のレストランには、公衆無線LANサービス「ホットスポット」が提供されていることが多く、この権八西麻布店でも無線LANが使えましたが、待ち合せの間、Let's Noteをひろげて仕事をしていたら、さすがに家族にあきれられました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
San Jose ? (/m)
2005-06-30 11:22:38
あらら、San Joseに住んでいたことがあるのですか?



権八は、下の居酒屋より寿司の方がいい感じですね。外人が来たときのTeam Dinnerによく使っています。
返信する
Re: San Jose (kotaro)
2005-06-30 12:03:51
数ヶ月ですが、South Saratoga Ave.のスーパーの向かいのOakwoodにいました。

勤務先は、Bay(今のNortel?)の近くでした。

食べることが趣味で、後輩を引き連れては、毎夜、食べ歩きしていました。

鮨屋のお気に入りは、San Tomasを下ってHomesteadで曲がって、確かCITIBANKのあるスーパーの先の左手にあった巻物のおいしいところ。あとは友人の住んでいたSan Mateoの鮨屋。

鮨以外ですと、Sunnyvaleの地ビールFaultline、SGIの近くのShorelineゴルフ場のクラブハウス、San Jose空港の滑走路脇にあるステーキ屋がお気に入りでした。
返信する
引揚者 (/m)
2005-06-30 17:21:10
私は、5月に引揚げて帰ってきたばかりです。10年以上、シリコンバレーと東京をいったりきたりです。相変わらず月に1度以上詣でていますが...

Bay Areaでお寿司といえば富寿司がダントツです。空港の滑走路脇のステーキは存じません。行ってみようかな...
返信する
Re:引揚者 (kotaro)
2005-06-30 20:57:19
101からCentralに出て空港にあたったら

右手に敷地沿いに進んだところにあったと

記憶していますが、名前は失念しました。



レストランガイドを作って後輩に託したのですが。

97年の頃ですので、もうないかもしれません。



結構、流行ってそうな店でした。

ロケーションと雰囲気、景色はバッチリ。

それこそ、羽澤ガーデン以上ですね。
返信する
TBありがとうございました♪ (鮎耳)
2005-07-06 18:05:30
TBありがとうございました。



ホットスポットが使えるとは知りませんでした。

座敷などもあるので、大人数だったら目立たなそうですね。



私は2階の居酒屋の方にはまだ行ったことがないので、

今度是非行ってみたいです!
返信する