牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

MONTENVERS/モンタンベール (恵比寿)

2009年08月21日 | 食べ歩き (その他)
ガーデンプレイスでの打合せの後、恵比寿駅東口のカレー専門店「モンタンベール(MONTENVERS CURRY RESTAURANT)」でお昼をいただきました。

バス通り沿いのマンションの1階で、「キムカツ」の並びにあります。

外観はアンティークなイメージをかもし出したフランス料理店のような雰囲気で、店内の中央には大きなカウンターがありました。

いただいたのは国産牛ビーフステーキカレー、1,200円でした。
ライスの上にはかなり大きめなステーキがのせてありました。

オーナーシェフはホテルのフランス料理の調理部門を経験した後に独立されたとのこと。
欧風カレーのようにこってりしたものを想像していたのですが、意外にもさらっとした感じで、野菜やたくさんのフルーツを煮込んだと思われる独特の旨みにスパイスがマッチして、なんとも言えない美味しさでした。
まさに毎日食べても飽きない味でしょう。

次回はdanchuにも紹介されていたフワッとオムレツカレーを試してみたいですね。


最新の画像もっと見る