牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

欧風カレー オーベルジーヌ/Aubergine (四谷三丁目)

2007年03月17日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
四谷三丁目の新宿通り沿いにある「欧風カレー オーベルジーヌ」に行きました。

たまねぎをじっくりと炒めて丹念に煮込んだコクのあるカレーが、ちょっと高級なカレーの代名詞であるポットに入って供され、蒸した皮付きのジャガイモが付け合せで出てくるような、よくある欧風カレーの店です。

思い出したように食べたくなるので、年に数回は訪れます。

雑居ビルの2階にある店内は喫茶店のような風情、各テーブルにはランプが置かれます。
頼んだのはチーズカレーの辛口。ちょっと辛めのスパイシーなルーとまろやかなゴーダチーズとのハーモニーが好きで、必ず頼むメニューです。
刻んだ福神漬けやラッキョウの薬味が効果的で、最後まで美味しくいただけました。

とはいえ、お値段は1,260円。新宿 中村屋のような高級感があるならまだしも、ちょっと美味しいだけのカレーが1,000円オーバーだと説得力が欠けるかもしれません。


最新の画像もっと見る