牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Valley Curry/バレーカレー (西早稲田)

2008年04月09日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
明治通りと早稲田通りが交わる馬場口交差点の角に新たに開店した、「カツカレー専門店 バレーカレー」に行ってみました。

かつてラーメン屋が何軒か営業していたのですが、なかなか根付くことなく撤退した場所です。
8年位前にあった「らーめん婆婆」は、それなりに美味しいと思ったのですが、根付かなかったのは場所のせいなのでしょうか。店内が狭い、角地にあるため路駐ができない等のデメリットはあるものの、立地はすばらしいと思うのですが。

入口すぐのところにある券売機で食券を買って店内を見渡すと、ラーメン屋の内装をほぼ居抜きで使っているようです。

メニューはカレーのみ。Sの150gからLLの450gまで、100gきざみでご飯の量を選べ、ロースカツ、コロッケ、エビフライ等の揚げ物中心のトッピングを選ぶシステムです。ルーは普通と辛口が選べるようです。

ロースカツカレーのSサイズをルー大盛り、辛口にしました。

深い味わいとカツにもマッチしたオリジナルのカレーソース、とのことなのですが、良くも悪くも学食の味。
さすがに生協食堂よりは数段まともですが、380円に対して650円と考えると何となく納得できない気もします。

カツカレー650円という値段は決して高いものではなく、私好みの安っぽい庶民的な味なので、何とか頑張っていただきたいものです。


最新の画像もっと見る