牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

MEDIA SKINスペシャルカラー・エディション「PASTEL BLUE」

2007年07月03日 | 散財日記
昨年末に機種交換したauのCDMA 1X WIN ワンセグ端末「au W44S」ですが、デザインは気に入っていたのですが、きょう体の大きさが少し気になっていました。

コンパクトでスタイリッシュな端末はないかとWebで探していたところ、目に付いたのが吉岡徳仁氏デザインの「MEDIA SKIN」。無駄のないすっきりとしたデザインと新しさの中に懐かしさがあるフォルムが以前から気になっていました。
吉岡氏は以前、仕事でインタビューしたことがあり、肩に力の入っていない様子と人柄が印象に残っています。センスのいい事務所が印象に残っていたので機会があれば、吉岡氏の作品に触れてみたいとも思っていました。

さらにWebを見ていると、スペシャルカラー・エディションの「PASTEL BLUE(パステルブルー)」が3,000台限定で発売されるとのこと。
すぐに予約の申込をしたところ、運よく購入できることになったわけです。

特典として、吉岡徳仁デザインの特製ビニールバッグとシリアルナンバー入り特製ストラップがついてきましたが、この端末はそのまま使うのが正解でしょう。

やわらかな色使いと何ともいえないざらっとした触感が早くもお気に入りです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Peugeot)
2007-07-03 17:59:33
おっ限定版ですか。私はブラックを所有しています。ワンセグアンテナを無くすので要注意です(てゆうかもう無くした)。ちなみに私は最近ソニエリのウォークマン携帯を入手しました。結構いい感じですよ。
Unknown (kotaro)
2007-07-08 23:38:27
ここ数日使っているのですが、インタフェースや画面の見やすさ、使い勝手は明らかにW44Sの方が上です。
このケータイにはそんな無粋なことは求めてはいけないのですが。