牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

KitKat/LE PATISSIER TAKAGI

2006年02月15日 | 日々雑感
ここ最近意味もなく、Nestle/ネスレのチョコレート「KitKat/キットカット」を買うことが多くなりました。

最近入手したのが、人気パティシエ「高木康政」氏とのコラボレート商品。バレンタインパックと称したこの時期の限定販売とのことです。

少々ビターなチョコレートで、人気のカクテルであるキール仕立て、オレンジやアーモンドヘーゼルナッツの風味もちりばめられています。四角い化粧箱に小さい個袋がたくさん入って、特別なイメージを出しているのでしょうが、私には少々、キールの香りが聞きすぎのような気がします。

とはいえ、「きっと勝つと(キットカット)」と語呂を合わせて食べまくっているだけなのですが、このネタは、私が大学を受験した20数年前には隠れた?ブームだったのが、現在ではメーカーのキャンペーンにも使われるようになりました。

最近はいろいろなバリエーションが増えていますが、やっぱりオーソドックスなものが一番のような気がします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2006-02-15 18:11:54
桜味なんていうのも売っていましたよ。

「サクラサク」

そんな意味もあるのでしょうかねぇ??
返信する
Unknown (こえだ)
2006-02-16 11:25:39
すっっごい偶然!実はキットカットがマイブームで、毎日違う種類のものをキオスクで買ってきては食べているので隣の席の人からは「今日は何味?」と聞かれる始末。

電車で隣り合わせた人が巨大なキットカットを食べながら文庫本を読んでいる姿を見て以来、無性にキットカットが食べたくなってしまって・・

でもこのパッケージはしりませんでした。

バレンタイン用ってことはもう売ってないんですよね・・
返信する
Unknown (こえだ)
2006-02-16 15:53:35
続けてすみません



へへ、買ってきてしまいました。

会社側のスーパーに売れ残っておりました!!

ちっちゃくて食べやすいですね。

お酒入っているけど全然カンケーなしでバンバン食べてます
返信する
これ買いました (驢馬人)
2006-02-17 08:58:41
 おひさしぶりです~。

 家内が出産直後のためにバレンタインは寂しく一人でした。

 なので、一人寂しく、バレンタン後に売れ残っているこのチョコ買って2,3個食べましたが…普通のほうが甘くて美味しい、とぼくも思ってしまいました。

 変り種としては良いのかもしれませんが。
返信する