はま寿司&ビールの冒険 / Hirond'Ale by Brasserie Dupont

2022-08-28 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
毎日、一緒にお風呂に入る&
宿題する甥っ子ちゃんと
散歩に出かける中、

彼の大好きな「はま寿司」へ


チーズハンバーク(110円)を
3個&2個=合計5個、それだけ
食べていました。苦笑

(家族から)
噂には聞いていましたが、

目の前で、ハンバーグを
手づかみで食べる様子を見ると
ギョッとしてしまいますね!苦笑

※通い慣れている甥っ子ちゃん、
 着席からタブレットの使い方、
 お水の場所、会計の方法まで

すべて教えてくれました!笑

かたや、ただけんさん。
宇都宮で過ごした時に訪ねて以来、
10年以上振り、2回目でしょうか。

※さすがに、
何も注文しないで過ごすのも
手持ち無沙汰なので、リサーチ!!












100円~150円なら!
&産地も明確なネタならば、と
後学のために、いろいろ注文!!

【気になる一皿】
①三陸産天然まぐろのたたきつつみ


おかわりしました~☆(照)

②真アジ(近海産)
写真、忘れましたw

※どちらも、
 "100円のお寿司として"
 十分過ぎるクオリティ!!

デフレの象徴みたいなお店
「はま寿司」さん、やりますね★

ご馳走様です!!


【ビール】
続いて、はま寿司から徒歩で数分、
帰省のたびに必ず立ち寄る
釧路最強の酒屋、

(クラフトビールの
 ラインアップを強化中の)
「銘酒のさとう」さんへ。



(こちらが、
 散歩の本当の目的。笑)

8/28現在、
クラフト/世界のビールの
冷蔵庫は、こんな感じ!






今回、購入した
ユニークな銘柄2種はコチラ!!




※社長さん&会長の奥様、
 閉店間際にもかかわらず、

ビール&自然派ワイン談義に
お付き合いいただき、
ありがとうございます!!


特別なセゾン(ベルギー)


ボックのユニークな
ブランデー樽熟成(ドイツ)


とても勉強になりました!
(テイスティングのメモは
 また改めて!!)

※ひと言だけ。トータルな完成度&
 "もう1度飲みたい"と想わせる
 特別な銘柄は、

デュポンの限定セゾン
「Hirond'Ale / イロンデール #3.0」
ですね!!


僕的には、同社の最高峰の銘柄
「ボン・ヴー」よりも好みです♪

※スペック的に!?
少々「トリペル・カルメリート」を
彷彿させるキャラクターや、

商品名の由来となるエピソードも
微笑ましくて、いいなぁ。
(ホームページご参照)


~ただけんの釧路レポート、
 もう少し、続きます!!

#Dupont #HirondAle
#デュポン #イロンデール
#ベルギービール #クラフトビール
#CambaBavaria
#銘酒のさとう #釧路 #Kushiro

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【男の手料理】ラタトゥイユ... | トップ | 【ドライブ】阿寒&白糠 / Ak... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事