エッセン通信① REWE / REWE Geisler @Essen

2023-09-15 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
6年前の
独・デュッセルドルフ出張では、

本場のアルトを求めて
7店舗を巡りました!
(懐かしい~)

※今回の滞在先、
 隣の市の「エッセン」から
 名店「ユーリゲ」行きたいな~!

 
【REWE】
そんな気持ちを抱きつつ、
晩酌用のビールを求めて
スーパーマーケット「REWE」へ。

6年前の出張時、
ビールのラインアップの豊かさに
驚いたなぁー。


当時から
郊外にお店を構えるREWEの
品揃えはもっとすごい!

と言われており、
今回、念願の郊外店
「REWE Geisler」を訪ねます。

どっひゃー!!

修道院ビールの名品
オランダの「ラ・トラッペ」が
このお値段★


※1EURO=160円で計算しても
 1100円ちょっと!

20歳の頃に訪ねた
ベルギー・ゲントのビアパブで
飲んだ、

樽生「ラ・トラッペ」の衝撃、
思い出すなぁ~☆
(本当に感激した、僕の原体験)

早速、Tripelを購入。
翌日、Dubbelを購入。

※きっと他のREWEで
 見つけるのは難しいから、
 もっと買っておこうかな?笑

どちらも
コンディションに問題なく
美味しくいただきました♪

この他にも、
同店で見かけた気になる銘柄たち。


な、な、なんと!
「インゼル」のビールも
(嬉しいプライス☆)


※オーク樽熟成のペールエール
 いただきました!!

「ケラービール」たち






「キルケニー」の瓶!


「エクスポート」たち


カプチネール/カプツィーネの
瓶入りヴァイツェン!!


(僕的に、世界一の
 ケラービールを提供する)
ハッカー・プショールも気になる~。


以上です!!

【付記】
自然派ワインのコーナーも!
(バイヤーさん素敵だなぁ)


#REWE #Geisler #Essen
#LaTrappe #trappistbeer
#エッセン #スーパー
#ラトラップ #修道院ビール
#ビール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュンヘン通信② HOPDOG その... | トップ | エッセン通信② ブルーパブ / ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事