ミシャライ放浪記

ミシャライ(現在社会人)の日々の記録

倒れたおっさん

2010-08-22 23:59:06 | その他
近所の花火大会があったので、かなり遠くの道沿いから見物していたところ、後ろから「ガシャン」と言う物音が。

振り返ってみると、おっさんが自分の自転車を被りながら横たわってるじゃありませんか。

僕は花火大会でうかれたおっさんが飲みすぎて、帰宅途中でくたばったんだと思いましたが、医療関係の仕事に就いている嫁が近寄っていって様子を伺ってみたところ、呼びかけに対する返答なし。
おもむろに脈を確認しつつ、再度「大丈夫ですか~?」と聞いたところ、ハッと起き上がりまして、「ハイハイ大丈夫です」みたいなことを言っています。

やっぱ酔っ払いかと思いましたが、どうしたかと聞くと「ちょっと苦しくなって」とか言うじゃないですか。
声をかけたときは痙攣してましたし、意識もなかったみたいだし、唇なんか薄暗いなかでも明らかに青いし、酔ってないみたいだし・・・
「実はおおごと?」とか思って、救急車を呼ぶ覚悟だったんですが、「大丈夫です、ちょっと休みます」とか言うし、僕らもしばらくその場にいるんで様子を伺ってたんですが、花火が終わったら「すみませんでした」とか言ってチャリンコに乗って帰っていきました。

返り際も、「持病がありますか?」とか「本当に大丈夫ですか?意識なくなってたので、医者に行ったほうがいいですよ」とか言ったんですが、わかったんだかわからないんだかわからない適当な返事をしつつ「ちょっと息切れがして」とか言いながら去っていきました。

本当に大丈夫か?
おっさんよ、あんまりチャリンコ漕がないほうがいいぜよ。
息切れがして、苦しくて、座り込んだけど意識が飛んで痙攣て・・・
絶対大丈夫じゃないでしょ。

あのおっさんは無事に帰れたのだろうか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう大満足っすよwww (モジャ公)
2010-08-23 21:04:56

ドーテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

工 ロいお姉さんに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20マンもらって、こりゃ言うことねぇな!!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
ttp://xiadz8k.hatu.g-killing.net/
返信する
Unknown (NO.4)
2010-08-28 21:30:49
それに近いおっさんの話が冬にあったなぁ…。

ちゃりんこから5mくらい離れたところに倒れてて、雪が体に積もってたみたい
頭から流血

すぐに救急車だったらしい…。


俺らも気を付けないとね
返信する
こわい (ミシャライ)
2010-09-05 23:33:52
いつ何があるかわからんね。
しかも意外と他人は助けてくれなかったりするからね。
今回も絶対におっさんを視界に捕らえていたはずの人たちは笑ってみてたからな。
多分イベントがイベントなだけあって、ただの酔っ払いだと思ったんだろうけど。

気をつけましょうな。
返信する

コメントを投稿