ミシャライ放浪記

ミシャライ(現在社会人)の日々の記録

平和

2009-05-31 17:10:19 | その他
僕の周りはなんて平和に包まれているんだろう。

夜になればカエルの鳴き声が聞こえる。

朝は虹色の空が広がる。
えっと、橋を渡る女子高生と、橋をくぐる僕のタイミングがバッチリ合えば、スカートの隙間から虹色の空が広がりそうになる。

会社に行けば「ミシャライさん、大阪の梅田さんからお電話です。」だって。
いやいや、マンガじゃないんだから。
上田さんね、上田さん。
なんてツッコミを入れることができる。

あぁ、なんて平和なんだ。

スイッチを押せばテレビが別の世界を知らせてくれて、それに負けずにパソコンはなんでも教えてくれる。
車は僕をどこにだって連れて行ってくれるしね。

一般的と言えるような生活を送れるだけのお金もなんとかある。かな?

・・・よし、大丈夫だな。

えっと、パスポートもある。
通帳もある。

あとは・・・

そうそう、印鑑もある。

よし、無くなったものはなさそうだ。

・・・

・・・

今日、家の鍵かけるの忘れて仕事にいってました。

奥さんは不在中。
丸一日、玄関オープンでした。
風呂の窓は閉めたのに。
風呂の窓からじゃ、人はなかなか入れないっつーの。

いやね、朝車の中で気付いたんですけどね。
なんか閉め忘れた気がするなぁって。
大抵そんなときは、確かめに戻ると閉まってるもんなんですけどね。
まさか本気で開いてるとは。

大学のときなんかは一時期常にオープンなんてときもあったんですけどね。
そのときとは家にあるものが違いますからね。

テレビも大きくて新しいし、パソコンも立ち上がるのに3分もかかるようなものじゃないですからね。
通帳に入っている金額も違うし、印鑑なんかも僕1人分じゃないですし。

で、色々チェックしてみたんですけど、特に無くなったものはなさそうな気がします。
一応重要なもの、取られそうなものは全部ある。

・・・はず。

郵便受けに手紙が何通か入っていたので、人は来ていたみたいですが、インターホンを鳴らした人まではいないようでしたね。

危ない、危ない。
日本が平和な国でよかった。

イタリア旅行

2009-05-25 00:04:36 | おでかけ
行って来ました。
初海外。
イタリア旅行でございます。

いや~、色々ありましたよ。
まずね、芸術が凄いんですよ。
もう半端じゃない。
イタリア人は見たものをすぐに彫刻として形に残してしまうんですね。

ローマでは小島よ○おがはやっているらしく、石像になってましたよ。
ちょっと葉っぱ隊みたいでしたけど。



ね。
えっ?ちょっと違う?
そうかなぁ。

じゃあ次。
シエナでは、凄く偉大な石像も祭られていました。
日本じゃ小便小僧だとか品位のかけらもないものが置かれていますよね。
なんて低レベルなんでしょう。
それに引き換えイタリアじゃ凄いですよ。
我らがアルピニストの神様が祭ってありました。
せーの、ドン。



はい、乳もみ小僧です。
どうですか。
まず、あの年齢が凄いですよね。
どう見ても3歳近辺じゃないですか。
なのにこのすべてを熟知したような余裕の揉みっぷりですよ。
それに、この不適なしたり顔といったらありませんよね。
この年齢にして人間を超越したテクニックをご披露されておられる。
そして何より凄いのが、人間のみでなく獣の乳までもを揉みしだいているあのお姿。
大きい小さいだとか、形がどうだとか、そんなことは彼には小さすぎる。
きっとすべての生物の乳を極め、悟りを開かれたのですね。
まさにアルピニスト界のイエス・キリスト。
彼こそがアルピニストの神様に違いない。

いやぁ、感激しました。


あとはですね。
こんなのとか



それとか



こんなとか。

・・・

僕は何しに行ったんだ・・・

というのは冗談で、ちゃんとした観光を結構タイトなスケジュールでしてきましたよ。
セリエAも生で見れましたしね。

このブログは放浪記ですから、そのうちちゃんとイタリア旅行の記録を残せるようにしたいと思っていますが、まあおいおいですね。

ちなみにインフルエンザについては、イタリアで初感染患者が確認される前でしたから、どうかみなさん僕を避けないでくださいね~。

逃げ出さねば

2009-05-17 19:56:57 | 男心
どうもお久しぶりです。
引越しも終わってようやくネットも繋がりました。
いや~、インターネットと言うのは、普段あまり使っていなかったようでも、無いとこんなにも不便なものなんですね。

でもどうして僕は引越ししなければならなかったのか。
それには深い深い事情があったのです。
そう、僕は逃げなければならなかった。
あの世にも恐ろしい出来事から。

あれは忘れもしない結婚式前夜。
僕は翌日の披露宴の挨拶を考えていました。
直前になって仕事が重なり、準備ができておらず、結局前日になってしまったのです。
とりあえずパソコンの前に座ってみるんですが、急に考えても良い文章など浮かんでくるはずもないですよね。
途方にくれた僕は気分転換にネットでスポーツニュースでも見ることにしたんです。

いつしか挨拶のことなんか忘れ、ネットの世界のサーフィンに夢中になってしまい、スポーツニュースを見ていたはずが、あら嫌だ、
目の前にはおっぱいの画像ばかり。
僕としたことがいつの間にかおっぱいアイランドに漂着してしまったそうな。

いかん、いかんとネットを終えようとしたんですが、中にひときわ目を引いた画像があったんです。
もちろん光の速さで画像をクリックして拡大を心みたわけなんですけど、そしたらそこにはさらに驚くべき内容が。

お、おっぱいがない・・・

それどころか画像が無くて、文字ばかりなんですよ。
けしからんと思い、すぐに前の画面に戻ろうとするんですが、目の前の画面にはやけに赤字の文章が多発してるんですね。
よく見てみると
「あなたは有料サイトに足を踏み入れました。はい100万円。」
みたいなことが書いてあるじゃないですか。

慌てた僕は、この出来事をなんとかなかったことにしようと急いで前の画面に戻ったんですが、よく見たらその画面には最初からもっと衝撃的なことが書いてあったんですよ。

「動画はこちらをクリック!」

画像だけでなく動画までもが・・・
もうね、再クリックですよ。
僕の反射神経はフル稼働でしたね。
目から入った刺激を脳を通さず最短距離で指先に伝えてましたね。

でもやっぱり出てくる画面は
「はい、100万円。」
でした。

いわゆるワンクリック詐欺というやつですが、生まれて初めて体験しましたよ。
もう10年弱インターネットを利用してますけど、初めての体験でしたね。

しかもその目を引いたっていう画像が「misono」の画像ですからね。
misonoがおっぱいを手で隠してましてね、それをクリックするとポロリが見えるという内容だったんですね。

misonoでワンクリック詐欺にかかるとは。
情けないというか、まだまだ若いと言うか。

ただ、本当にちょっとびっくりしましたけど、画面に出てくる内容は法外な金額の請求だけじゃなくて、僕のプロバイダ名、IPアドレスなんかが出てるんですよね。
突然そんなんが出てきたら焦って引っかかっちゃう気持ちもわかります。

僕もあまりに焦っちゃったもんだから、お金のおろし方を忘れちゃいましてね。
まだお金振り込んでないんですよ。
そうこうしているうちにもう数ヶ月経っちゃいました。

確かあそこに書いてあった金額は1週間以内に8万円くらい振り込めって書いてあった気がするんですよ。
僕は2回見ちゃったから16万円。
で、1週間過ぎると1日3万ずつだったけかな。
とにかく数万ずつ上乗せされていくので、僕は今400万円くらいいってるのかなぁ。

考えただけでもぞっとしてしまいますよ。
もちろんそんな大金もっていないので、取り立てから逃げるために引っ越しをしてました。
これでようやくゆっくり寝れます。

みなさんもワンクリック詐欺には気をつけてくださいね。
詐欺にあったらお金を振り込む前にまずネットで対策を調べてください。

まあ、その前に変なサイトに行かなきゃいいんですけどね。