闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

19日(日)は関東錬成大会の為休館とさせていただきます。

2017年11月18日 | 予定・休館日
明日、19日(日)は関東錬成大会の為、道場は休館とさせていただきます。

選手には、今日の稽古をお休みするように言いましたが、思ってた以上に今回は出場しないいつもは前列に並ばない沢山の先輩がキッズクラスの稽古に来てくれたのでびっくりしました。大きな気合で立派にリードしてくれました、体験のお友達もいたので、よかったです。

一般部も今週は久々に稽古に来てくれた人が多くて、センセーすごく嬉しそうに報告してくれましたよ。稽古生の皆さんも同じ気持ちです。また待ってます╰(*´︶`*)╯♡

今日はトキヒコにユース合宿での話をしてもらいました。中学生ですが、今回が初参加でした。「これからも強くなりたい」と言ってくれました。
各道場から推薦を受け、責任と誇りを持って全国から集結し、切磋琢磨することによって、全日本大会で活躍されている選手になるんだという夢を持ってくれたら嬉しいですし、これからも空手を続け、今の自分よりさらに強くなっていくんだと思ってもらえたらいいなぁと思います。

武道では、技を人に教えるということは、自分の命が危ぶまれるのと同じくらい大変なことを意味しており、ユース合宿で先生方は、子ども達の未来の為に、それをしてくださっているわけです。新極真会のみんなにもっと強くなって、それを受け継いでいって欲しいからだと思います。

センセーが稽古をしているのも、もちろん自分が少しでも強くなる為でもありますが、稽古生の皆さんに教えても教えることがなくなってしまわないように、新たな発見や進歩が空手の修行の中にあるからだと思います。

関東錬成大会に出ないみんなも本当に頑張って稽古していました。
関東錬成大会に出場する選手の皆さんファイト!!です。

押忍

さのっちもジュースありがとうございました!!稽古も待ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。