想い出の時を刻む

趣味を楽しみながら、今日の思いや出来事を綴り、想い出として残していく日記

怖い話

2015年07月06日 | 時事

 怖い話1.最近、一部の政治家や評論家がマスコミを懲らしめると発言をして騒ぎになってるが、本当に反対意見を封殺する力がこの世の中を支配するようになったらどうなるだろう?これ以上怖い話は無いだろう。民主主義が墓場に行ってしまうのではないか心配だ。

 

 怖い話2.新幹線での焼身自殺。まさかこんな事件が起きるとは誰も想像してなかったが、今の時代何が起こるかわからない。しっかりとした安全対策を立ててほしいものだ。

 怖い話3.小学生誘拐事件に大分での放火事件。犯人とおぼしき人間は、まじめな若者だったり、自衛官であったという。背景はわからないが、もう人間は外見や肩書では判断できない時代になってしまったと思うと悲しいし恐ろしい。

  暑い夏になればやっぱり出てくる定番の話は怪談。しかし私が今日話した怖い話は、お化けがでてくる怖い話ではなく、人間が犯す怖い話。そして現実の話しです。こんな恐ろしい事や事件が無くなることを祈ってやまない今日このごろです。

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-06 17:49:45
奈良の誘拐事件、見つかって何より!ホッとしましたが、少女の心の傷はどうやって癒やしていけばいいのか、朝から胸が詰まる想いです!一人でトイレ行かせられない怖い時代です!

コメントを投稿