Vamos a jugar al futbol sara

とうとう一児のパパ 愛娘のため今日も頑張る そんな僕の超私的日記

前向きな心になる1冊

2006年01月31日 | Book
少し前、知人から1冊の本をもらった。タイトルは「Adventure Life」
この本の筆者である高橋歩の自伝的なストーリーと彼が旅をした先の世界の人の
言葉、日本の人の言葉、そして彼自身の言葉がちりばめられている。
いくつか心に響いた言葉を紹介しよう。
彼自身の言葉である
ward#56 「何かを選ぶってことは、何かを捨てること。誰かを愛するって
ことは、誰かを愛せないってこと。俺は、選ぶ勇気が、まだ足りないみたいだ。」

#60「未来のために、今を生きるのでなく、未来のために、今を楽しく生きるのだ。」

#44「すべては、自分が選んでる。」

#11「オリジナリティーを持つとか、自分らしく生きるとかっていう言葉を
勘違いしちゃ危険だよな。それは、自分の感性を大事にするっていう話であって、
他人から学ばないっていうことではないよな。世の中に溢れる素晴らしいものに
どんどん触れて、どんどん吸収して、どんどん学んでいきたいなって想う。どうせ
世界中にたったひとりの自分の人生なんだから、自分らしいし、オリジナルに
決まってんだからさ。」

その他にはもっと素敵な言葉が沢山詰められている。 もっと読みたくなった人
は即、書店へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みせっち)
2006-02-01 01:33:30
#11がいいね。

勘違いしてる人、確かにいる。

俺のここ何年かは#11の3,4行目そのものやな~^^;



ウイルス大丈夫やった??
俺は (duddha06)
2006-02-01 12:26:38
#56にきたねぇ~ まさにその通りって思った。

#11は俺もいつも思っていたことさ~



ウィルスは少し検出されたけど、さほど酷いこと

はなくて、モデムの方の影響かと・・・。

現在、原因究明中さ (泣)

Blog書くのも大変なんだ~