会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

2017年7月9日のお料理教室は・・・・

2017-07-15 14:46:44 | お料理教室

2017年7月9日(日)。

一週間前の募集であるにもかかわらず

お申し込み、ご参加いただきありがとうございました。

お一人様のお申し込み。

「ラビオリを作ってみたい!」

とのリクエストがあり

ならばっ☆

ズッキーニ君をラビオリに替えてレッスンさせていただきました。

ラビオリは、4月のものと同じ。

パスタマシーンの使い方を説明。

アマゾンで買えますから。

手打ちパスタ、美味しいです。

あんこさんの手際が悪いので

レッスンだととーっても手が込んでそうに見えますが

生地を捏ねて、寝かしている間に詰め物を造り

生地をのばして、詰め物を絞り出し、形成して

茹でて、バターソースなどと絡めれば

簡単にできあがりです!

って、書きながら、あんこさん、作って食べたくなりました

ニョッキに至ってはさらに簡単!

(ラビオリの量があったので、ニョッキは少し盛り)

やっぱりゴルゴンゾーラのソースは旨い

ワインが欲しいねぇ・・・・

マチェドニアとレモンのジュレ。

ゼリーのフルフル加減が丁度よく大成功!

。。。と、お料理は大変上手にできたのですが

いやぁ。。。。暑かったですねぇ

参加してくれた生徒様。

大変申し訳ありませんでした。

そーなんです。

あんこさん、忘れていました。

我が家にはクーラーが無いことを。

数年前までは風が入って、クーラーが無くてもなんとかなったのですが

この日は

風が入ってきても、その風自体が 暑い!

何なんだぁ!!!!

と言うわけで、夏はお教室をやってはいけませんね。

8月27日が涼しかったら開催しましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿