阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

○8ー5

2017-04-16 17:00:35 | 阪神タイガース
今日の勝ちは大きい。苦しい試合だったが、今日のような試合を取っていかないとペナントは取れない。こういう試合を取れたのは久しぶりじゃないか。確実にチーム力が上がっている。

打線は先々週と同じく九里に抑えられた。ツーシームを叩きつけた打球ばかりで繋がらない。原口の勝ち越しタイムリーは見事だったが、点を取るにはカウントも打球もボールのコースもあれしかなかったんじゃないか。4番が3塁2塁で見逃し三振した時にはかなり嫌な予感がしたが、終盤に勝ち越し点が取れたのは自信にしていい。阪神は選手が変わっても動くボールがとことん打てない。これからも対戦するんだから、対策を練らない新たな苦手ピッチャーになってしまう。次は早い回で攻略してくれ。

能見はまずまず。スタミナに不安があるから早め早めに継投するのは間違いじゃない。こんな感じで試合を作ってくれればいい。
逆転勝ちができたのもリリーフがよく投げてくれたからだ。今年の打線ならピッチャーが踏ん張っていれば勝てる。

来週はビジター6連戦。ナゴヤドームで中日を叩いて東京ドームに乗り込むぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿