My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【鹿児島睦】さんの器を使ったpic(15)~黒地の器編~

2015-11-22 05:39:29 | 和食器
和食器ネタです

大好きな鹿児島睦さんの器を使った食卓写真が
たまって来ているので…
そして、たまり過ぎて、写真の数がこれまたすごいことになって
なので、今回は「黒地の器編」。

鹿児島さんの器を使った食卓の過去記事→8(ランチ・ティータイム)
10(ブルーの器編)11(ティータイム編)12(ある日のおもてなし編)
13(ブルーの器編と器雑感)14(ある日のおもてなし編)


その他、鹿児島さんの器を使っている過去記事は以下のリンクから飛べます。
バレンタインご飯2014絵皿スープ皿色集め
青い器と掻き落としDieciさん2014アクタスで出会った器
型押し草花プレート「豆皿のある暮らし」パロディ節分ご飯2015お雛祭り2015


↓こちらは、先日妹が来てくれた日の翌日のランチ
ほとんど残り物


↓妹が手土産に持って来てくれたプリンも
何気に初登場な、お魚の木版プリントハンカチも、鹿児島さんデザイン

そして、この中の器のどれか1つが当ブログ初登場…ぷぷ
分かる人いるかなぁ

↓カリカリチーズのトースト
このチーズトースト、ほんっと美味しいワイン欲しくなる~


↓上からの角度で
鹿児島さんの大皿が、リム部分が黄色いので
他の器は黄色を意識してみました
ベーコンと小松菜の巣篭もり風も美味しく出来た~


↓なんだか久々登場な気がするネコちゃん
グラスはLa fleurから出てる鹿児島さんデザインのプロダクトの耐熱グラス
ジャーサラダ風に盛ってみました


↓下に敷いているタオルはラプアンカンクリと鹿児島さんのコラボ
他にお魚のデザインもあって、そちらも可愛くて買おうか未だに悩み中…。


↓こちらは、PAULで買ったキッシュ。
この当時は自分でキッシュ焼く気力がなくって、
でもキッシュは食べたいって思ってPAULのを…美味しかった


↓カップ&ソーサーは、安藤雅信さん×ミナペルホネンのコラボ


↓分かりにくいですが、ピンチョスをのせてる小皿が鹿児島さんの器。


↓こちらは自分で焼いたキッシュ。陶板にのせて。


↓上から。全体的に緑色なコーデにしてみました。


↓オープンサンド2種をのせて。


↓こちらもオープンサンド。スモークサーモン&クリームチーズ、
キュウリ、卵、クリームチーズ、マヨネーズ。


↓上からの角度。


↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。