My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【鹿児島睦】dieciさんで買った器、3枚目

2014-07-18 10:03:02 | 和食器
和食器ネタです

6月に大阪のdieciさんであった鹿児島睦さんの個展で
代打者が買って来てくれた器、(過去記事)2枚ご紹介済みですが、
まだもう1枚ありまして…
(なぜ代打なのかは上記過去記事をご覧くださいませ

でもなかなかちゃんと使えなくて、記事にするのものびのびになってました。

3枚目がこちらです


この黄色い縁取り?が、今回の個展仕様なのでしょうか?
お皿の真ん中に、お花が集まっているデザインです

↓ワンプレート風に朝ごパン

クルミッ子がのってる器;イイホシユミコ Toriプレート
カッティングボード;小沢賢一
ミルクティーの入ったフリーカップ;金井啓
パンジー(ビオラ?)の豆皿;鹿児島睦
スプーン;マリメッコ(marimekko)

↓ツマガリのクッキーをのせてサーブしたら、
お花が全部隠れちゃいました


完全に代打者のフィーリング任せで買ってもらった3枚の器。

代打者から「買えたよ~器」って電話もらった時、
(私はその頃、青山doinelでの八木麻子さんの個展にいました)
「どんなの買えた??」って聞いたら…

「んーとね、青いのと、茶色いクマと…
後は…楕円の、植物が描いてあるヤツ。」と言われ

(鹿児島さんのデザインってほとんど植物なんですけど
心のなかでツッコミを入れつつ)

届いて目にした時には狂喜乱舞しました

まさか個展仕様のを買って来てくれてると思わなくて。

この楕円皿は、まっさきに手にしたそうです。

代打者さん、本当ーーーに、ありがとーーー

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。