My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Papabubble】×鹿児島睦 千歳飴

2015-11-25 19:47:49 | 食べ物・飲み物
ちょっとタイムラグがありますが

陶作家の鹿児島睦さんの図案が大好きな私…
もちろん、10月に発売された、千歳飴、買いました

スペイン・バルセロナ発祥のキャンディ専門店『パパブブレ(Papabubble)』から
鹿児島睦さんが袋のパッケージデザインを手がけた
千歳飴が出たのです

↓PapabubbleさんのHPよりお写真拝借


表はおじいさんとおばあさん、鶴と亀、「寿」「千歳飴」と文字の入った
日本的なデザイン。
裏は犬とネコの鹿児島さんらしい動物キャラクターと、
「Delicious!Fun!Chitose-Ame Candy」と書かれている洋風デザイン

中身は紅白の千歳飴1本ずつ。白いほうがコーラ味で、紅いほうは苺味
そして、店頭の480円相当のキャンディのアソートパックが1袋セットで付いて来ました

普通の金太郎飴みたいな味を想像して食べてみたら…

甘酸っぱさが絶妙で、とーーーっても美味しいーーー
そうそう頻繁に行けないから、キャンディをもっと買えば良かったです
アソートパックのキャンディも、オマケで頂いたキャンディも、
たった1日で全部食べきってしまいました

↓和装でも洋装でも対応出来るデザインになっていて
さすがの一言です


↓取っ手のところが破けちゃったけど、セロテープで補強して袋は永久保存します


↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。