My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【鹿児島睦】さんの器を使ったpic(10) ブルーの器編

2015-06-21 23:59:18 | 和食器
鹿児島睦さんの器を使った写真がたまって来たので、
ここらへんで記事にしたいと思います

何だかんだで今日4回目の投稿…ヒマ人かっ

鹿児島さんの器を使った食卓の過去記事→8(ランチ・ティータイム)

その他、鹿児島さんの器を使っている過去記事は以下のリンクから飛べます。
バレンタインご飯2014絵皿スープ皿色集め
青い器と掻き落としDieciさん2014アクタスで出会った器
型押し草花プレート「豆皿のある暮らし」パロディ節分ご飯2015お雛祭り2015

鹿児島睦さんの器、今回はブルーの器を使った食卓写真に絞ってみました。
絞らないと、あまりにも写真が多くなってしまって
(ここ最近なかなか記事に出来なくて滞ってて…
スクロールも大変なので

↓ある日のランチ。
大きいお皿には、ゆで卵のサラダと、練乳レモントーストを。

スープ皿は、らくやくマーカーで絵付けしたモノです

↓ある日のランチ。
ズッキーニボートを初めて作ってみました
中身は玉ねぎとズッキーニをくり抜いた中身、ウィンナー。上にチーズ。
そして、トマトのファルシ。中身はツナ、玉ねぎのマヨ和え+パン粉+チーズ。
ズッキーニボートもトマトのファルシも美味しかった~

我が家にはオーブントースターがないので、
トーストも魚焼き器を使ってます
オーブントースターがあればズッキーニボートもファルシももっと簡単だろうなぁ。
(オーブンの予熱とか、面倒で…

↓こちらは、いつかの妹が家に遊びに来てくれた時のランチ
(これ随分前なんですけど、このブログを読んでくれている妹が、
この写真をなかなか投稿しないので妹が気にしてました…心配かけてごめんよーーー

長い楕円皿にはアスパラの生ハム巻き。
手前の大皿には明太子と色々キノコのパスタ。
奥の大皿にはトマトとバジルとモッツァレラのサラダと、スモークサーモン&アボカドのディップ。
陶板にはディップ用のクラッカー。
鹿児島さんのお皿ではありませんが、
パイレックスにはホウレン草とベーコンとじゃがいものキッシュ。
藤本羊子さんのターコイズブルーのお皿にはローストビーフサラダを

妹が好きなモノばっかりの献立にしてみました
(妹は和食よりも断然洋食派なのです

↓キッシュ&アスパラ生ハム巻き、ズームアップ。


↓トマトモッツァレラ&ディップ、ズームアップ。


↓別角度。


↓ある日の、残り物ばっかりのランチ。
かぼちゃサラダ、ありものサラダ、買ってあったパン、アメリカンチェリー。


↓ある日の晩ご飯。チラシ寿司。しめ鯖と、スモークサーモンのっけてます。


↓ある日のキッシュランチ。


↓別角度。


ブルー系の写真だけでも、かなり貯まってました

鹿児島さんの器、めちゃめちゃヘビロテです

たくさん使う分、粗相して割ったりしないように気も遣うけれど、
テンション上げ上げになります

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。