My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【鹿児島睦】器を使った最近のpic達(4)

2014-09-05 14:55:05 | 和食器
和食器ネタです

鹿児島睦さんの器を使ったpicがたまって来たので
ここらで記事に…。

↓塩肉じゃが。掻き落としのくまさんの深皿に入れて


↓黄色の小鉢を取り皿に


↓和風香りつくねにレンコンをペタリ…Syunkonカフェレシピより


↓スープ皿におでん


↓これも肉じゃが。


↓(八木麻子さんお皿についての記事とpicが重複しますが)
秋刀魚の唐揚げと、カボチャの煮物をのせてます。


↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北欧モダン)
2014-09-07 23:50:09
こんばんは!
素朴なギモンなんですが、なんでいつもお料理が凝ってるのですか(>_<)?
料理教室の先生ですか??
どれも美味しそうなお料理ですよねー!
よくカルパッチョをつくっつらっしゃいますが、どのような味付けですか?
器が好きなくせにお料理はなかなか得意になれません(^_^;)

返信する
Unknown (北欧モダン)
2014-09-07 23:53:18
ごめんなさい…また文章が全部載りませんでした。 ボソバユさんは料理教室の先生ですか? よくカルパッチョをつくってらっしゃいますが味付けはどのようにしていますか? いつも美味しそうなお料理で羨ましいです(>_<)! お料理を盛るときのコツとかありますか?
返信する
>北欧モダンさん (ボソバユ)
2014-09-08 00:00:39
こんばんは 凝ってる…ええええーーー
もったいないお言葉ですーー
凝ってるなんて言われたことないですよ でも嬉しいです、ありがとうございます
よーく見ると、もずく酢は入れただけですし、野菜切ってのせただけとか…
3日連続で副菜が一緒とか…かなりテキトー&手抜きです
それでも、昔(ブログ始めた頃)よりは、マシになってるでしょーか…精進します
返信する
>北欧モダンさん (ボソバユ)
2014-09-08 00:11:26
すみません、1回目のコメントのみ読んで投稿しちゃいました
料理教室の先生だなんて、とんでもないですーーー
ごくふつーーーの主婦です
カルパッチョは、色々な既存のレシピを参考に作ってます
オリーブオイルにハーブミックス塩を混ぜたモノをかけたり、
ガーリックオイル+マヨネーズとか、中華風にゴマ油とかも美味しいですよ
クックパッドにもたくさん載っててよく参考にさせてもらってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。