ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

百合が浜より

2014年06月29日 21時30分52秒 | Weblog
 標高10cmぐらいかな・・・

 でも、リーフの先で波はこわれてしまうので、この「砂浜」を洗う波の力は弱いようです。
 しかも、外洋側からの波もあれば、陸地側からの波もありで、その波のぶつかりあう場所だからこそ、この浜はできたんでしょうね。
 それに加えて、リーフの浅さもありで、様々な自然条件が重なり合ったからこそ出現するこの浜の不思議さを感じます。

 波の作った模様が美しいです。
 


 砂が少ない所にはリーフが露出しています。
 


 もっと早く来ていれば、ここも水面に顔を出していたはずでしょうね。
 


 どちみち浅いので、ちゃぷちゃぷと外洋側に歩いていきました。
 そして、島の方を振り返ってバチリ!
 


 
 浜の素晴らしさ・美しさに満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合が浜に上陸! | トップ | 百合が浜とお別れです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事