骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

ゆとり教育

2007-02-07 22:28:51 | Weblog
明後日は資格試験で勉強しなきゃならんのですが…

全然やってない!

ヤバいよ俺!落ちる訳にはいかんのですが…あぁ!精神的に追い込まれてきました。

ドラえも~ん『記憶パン』出して~って感じです。

それにしても自分が興味のある事はガンガン頭に入っていくのに、そうじゃない事は何故覚えられないのでしょう?
好きな事してる時には脳内物質でも出てるのでしょうかね?


1981

2007-02-07 03:28:05 | Weblog
『バブルにタイムスリップ』という映画が公開されるらしいです。
僕はバブル期は小学生だったので、その当時の事はピンと来ませんし、もう誰も待っていない広末が主演の映画という事なんですが…

ちょっと見たい…


ちょうどSTUDIO VOICEが80年代の特集をしてたので読んでみるとバカにしてた80年代にも魅力的なモノがチラホラと…僕の心を揺さぶったモノをいくつか挙げます。

『少年ジャンプ』…まさにジャンプ黄金期。キン肉マンも北斗の拳も星矢もDBこの時代。現代のジャンプの惨状を誰が想像したでしょう…

『スプラッター映画』…当時はスプラッター映画全盛期。蜘蛛男のサム・ライミも巨匠ジョージ・A・ロメロも指輪物語のピーター・ジャクソンも台頭したのがこの時代。


この辺は好きですね~あとは中学の時に好きだったTMNとかも80年代ですね。今じゃ全然テクノは聴きませんけど。笑

音楽とかに興味を持ち出すのは90年代からですからね。当時はバンド全盛期、バンドしてればモテたという今じゃ想像も出来ない時代で…ry

まぁこの辺はまた調べてみますか( ´∀`)