記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

ディズニー・イースター2017~ディズニーランド〜

2017年05月16日 23時47分56秒 | お出掛け

今年もイースターの季節がやって参りました。

・・・って、我家はキリスト教信仰では無いので、正直あまり関係無い話なんですが。

じゃあ何がイースターなんだ?って話ですよね。

これです。

ディズニー・イースター2017ってヤツです。

毎年4月の平日に来ておりましたが、今年は訳あって5月に。

その訳とは、

ワタクシの従姉妹が子供を連れて遊びにやって来たんです。

娘殿にとっては・・・”はとこ”になる訳ですね。(合ってる?)

去年の夏に一度会って以来、仲良しになってもらえて。

その時に『一緒にディズニーに行こう!』と約束をしていたのでありました。

共に4歳児の女の子、会って早々に意気投合状態。

色々なアトラクションを巡りながら、楽しそうにしている2人。

もちろん我々保護者もシッカリ楽しんでましたけど。

移動は常に2人一緒。

娘殿も”いとこ”ちゃんも、やたら楽しそう

平日なので基本的には比較的空いている状態とは言え、人気アトラクションでの待ち時間は決して短い物ではありません。

でも同じお年頃の2人が一緒だと、それも問題では無い様です。

絶叫系アトラクションが絶対NGな娘殿も、”はとこ”ちゃんと一緒だからかトゥーン・タウンのガジェットのコースターレベルの簡単な物には乗れる様になりました。

並んでいる最中も、二人でお話したり遊んだり。

仲良くアイス食べたりも。

休憩中、ふと足元を見ると鳩が。

落ちているポップコーンを狙ってるみたい。

器用にくちばしを使って小さくしながら食べてました。

昼食は少し遅くなっちゃいましたが、パレードの時間に合わせてキャプテンフックス・ギャレーでピザを。

競い合いながら食べる4歳児達。

位置的に丁度パレードが横を通るので、ピザを食べながら椅子に座って鑑賞。

昼食後もパーク内を色々周りますが、こう言う時の子供のパワーは恐ろしいです

途中、疲れが出て何度か眠そうになってましたが、少し休憩すると再びパワー全開!

そんな感じで夜まで思う存分ディズニーランドを満喫。

最後は二人のママ達を絶叫系アトラクションに送り出し、ワタクシと4歳児2名でお留守番。

スプラッシュマウンテン出口で、3人でママ達を待ってました。

さすがに夜に谷底に落ちて行くアトラクションは、子供達には恐怖に感じた様です。

ワタクシも乗りたい気持ちもありましたが、ここは嫁さん達に気持ち良く絶叫してもらって

待っている間も、子供達は特別に買ってもらったキラキラ光るステッキを振り回して御機嫌

・・・と、絶叫して来た嫁さん達ママ2人が帰って来る頃には、すっかり夜も遅くなり。

閉園時間の22時が迫って来ておりました。

普段はこんな時間まで起きてる事は無い娘達ですが、こういう日は特別ですね。

楽しかった時間もアッと言う間。

夜はまた違った景色でキレイです。

夢の国、ディズニーランドを後にします。

あれだけパワフルだった4歳児2人ですが、車に乗って出発すると一瞬の内に爆睡。

”夢の国”から”夢の世界”へワープした様です。

いつもとは違って、”いとこ”ちゃんと一緒に来たディズニーランドは、さぞかし楽しかったんでしょうね。

でもね、夢はまだ終わらないんですよ~。

ふふふ・・・。

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする