2024. 4.15 つむぎの記録  鱏 ( エイ ) と ともに、春は進む。

2024-04-15 23:52:08 | むすめ

お昼前、いつもの 元安川の土手道を 散歩しました。

 

桜の木々は すっかり葉桜になり、

その目に優しい新緑の 葉っぱの色が、

いよいよ春が来たことを 感じさせました。

 

 

つむぎは、そんなこと どうでもよいからと、

早く 散歩を 続けたそうでした。

 

つむぎの背後に タンポポの花が、咲いていました。

 

 

父が写真を撮っているところに 近づいて来た つむぎ。

 

 

食べられるかどうか、

鼻を近づけて クンクンする つむぎでした。

 

 

まだ 花が ついている 桜の枝を 撮ったあと、

穏やかな 水面を 覗いてみました。

 

いました、グチ ( クロダイ) がっ!!

 

 

すると、突然!?

 

 

おっと、びっくり!!

 

エイが 横切って行きましたっ!!

 

ここは、河口から 3キロメートル以上も上流の場所なのに?!

 

 

興奮ぎみの 父の様子に 戸惑う つむぎ。

 

その口元には、桜の花のガクが 付いていました。

 

 

 

いよいよ 春が、動き始めました。

 

 

 

 

にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

            ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024. 4.14 つむぎの記録 ... | トップ | 2024. 4.16 つむぎの記録 ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事