もう、♫ どうでもいいですよ〜 ♫ って感じじゃわあ〜  つむぎ

2022-03-26 16:10:05 | むすめ

金曜日は 一日中、温かかったですのが、

春がすみが かかったような1日でした。

 

早朝ミーティングがあったので、

いつもより早い 午前6時に起きて、

つむぎと 散歩に出ることにしました。

 

おい、つむぎ、起きんさいっ!

 

いっしょにベッドから降りてくる思うとったのに、

なに グズっとるんじゃ、つむぎ?!

 

 

でも、外に出たら、ダッシュ、ダッシュ!

 

おいっ、走るなやあ〜、とうさん、腰に響くじゃないかあ〜 困

 

 

久々、まだ 点灯開始していない 信号機に 感激します。

 

 

すでに 1度目のウンピ・タイムは終わり、これ、オチッコ・タイム。汗

 

 

そして、到着したのは、

 

ここじゃよ〜、ここっ。

 

 

はい、きのうの朝と晩に続く 3回目の禅寺の しだれ桜の前です。

 

 

 

画面いっぱいに桜の木を入れたら、

なんか 画面に迫力が、ないのお〜、つむぎ?

 

 

ちいと ズーム・アップしたら、ちいとは 迫力が 増したかのお??

 

早朝は、爽やかそうにも見えて、ええのお、つむぎ?

 

勝手に 語りかける 父。

 

それを無視して、きのうに続いて 同じ枝をクンクンする つむぎ。

 

このあと、すぐ、近所に住む6〜7人の 老人会の方々が、

朝の散歩を兼ねて 桜を確かめに来られました。

 

つむぎは、すぐに 愛想を振りまきながら

数人いるおじいさまの足元に顔を寄せてクンクン。汗

「 わし、ええ匂いが ついとるかいのお、ワンちゃん?」

「 ステーキの匂いでも しとるんじゃないですか?」

と とっさに 答えるアホな父でした。。汗

 

帰り道に、ちゃんと 2度目のウンピ・タイムも完了。

 

 

早起きって ええもんじゃね、とうさん?

 

そうじゃのお〜、つむぎ。

 

お互い ねぼすけのくせに、言葉を交わす親子でした。アホ

 

 

 

 

翌日の土曜日は、朝から大雨になる

という天気予報を信じて、

この日は 夕散歩にも 出かけました。

 

そして、

 

飽きずに また、禅寺に。

つむぎが 父のそばについて来るばかりなので、

桜の花と コラボするために 階段の上に乗っけてしまいました。汗

 

夜間照明が されてないので、暗いです。

しかも、桜にピントが当たってしまっていて、

つむぎ、ぼやけてます。

 

 

下からのショットも ぼけぼけでした。汗

 

 

7時を過ぎると、暗くなって来ますね。

 

今晩は、花の金曜日ということで 車やタクシーが多い中、

 

大通りの歩道を避けて 脇道を 相変わらず つむぎはダッシュ!! 困

 

うちの近所の飲食店では、なんで?と思うほど、

多くの老若男女が、集っていました。汗

 

元安川沿いの道を歩くと、

 

外から丸見えなのに、堂々と こんな店も!!

 

広島県では まん防中、減っていた感染者数が、他県に比べて

徐々に再び 増える傾向になっていた最中に、県知事によって

なぜか 解除要請され、解除されてとたんに 解放されたと

勘違いでもしているかのように、市民も 店の者も気が緩んだ

だけでなく、開き直ったように ルールを守らない奴らが、増えています。苦

 

県知事は、まん防解除後も、店側には ひとテーブル4人までを

守ること、マスクをしながらの会食を ”お願い" しています。

なのに、8人がけを ためらわずに 許す この店の 気持ちが理解できません。

先週は、この店、4人のテーブルに 6人がけを許していました。

 

事実、お願いを 守っている店も 繁華街ではあると思いますが、

繁華街から離れた場所にある店など、これが実情です。

この店は、小規模ですから 長い期間の休店の間に

普段の営業での稼ぎよりも 多くの補償金が 貰えていると思われますが、

それなのに、開店したとたん ルールを破って儲けることに 平気なわけです。

補助金の対象にならない職種の人たちが、補助金のもととなっている

税金だけ払って なにも恩恵を得られていないことに 心が

痛まないのでしょうか!?

 

お店の奴らだけでなく、平気で8人で集まっている連中は、

20代から30代の 近くの会社の リーマン達のようでした。

マスクを着け外ししながら会食している者は、皆無でした。

このような連中が、普段から 注意して手洗いや うがいを

するわけがない。勤務先にも秘密にしているのでしょう。

中には 自宅で待つ妻や 子供がいる者もいることでしょう。

それで、子供に感染させ、無症状のまま 子供は 他に子供に移し、

それを 子供が、祖父母や 基礎疾患のある家族に移したとしたら、、叫

 

広島県では、最近 生じているクラスターのほとんどが、

小中学校なんです。昨日から春休みに入りましたが、

外回り中に寄った あるベッドタウン的な地域の 50m四方の公園には

ざっと眺めても 100人以上の子供がひしめき合い、くっつきあい

大声をあげて走り回り、中には全くマスクをしていない者もいて

まさに お祭り騒ぎとは このことのようでした。怒

中には 大人も平気で数人混じっていました。呆

近くに大きな小学校があるのですが、学校での指導が

まったく子供らの心に響いていないという現実を

市や PTAや 父兄達は、気づいているのか、

学校だけで 教えればいいものではなく

本来は、家族や 近所の大人達が 子供たちを

教え導かなければならない存在ではないのか、

しかし、このような子供たちを生じさせる親たちも

おそらく 子供たちと似たような親なのだと思うと、

もう 解決策は無いのでしょうね。

 

今週に入ってからの広島県の感染者数が、

660人 → 445人 → 371人 → 696人 → 920人 →

そして、1002人と急激に増加しています。

しかし、これは 以上の状況をみると、至極 当たり前のこと

でしょう。

これを マスコミは 『1000人を超えたのは、42日ぶり』

と伝えるのみ。急激に増えたという事実と注意を喚起するような

コメントは、目にすることができません。

マスコミは、ロシアのそれと同様、情報操作している?!

今、広島では、バスケットボールの 広島ドラゴンフライで19人、

きのうは 春の選抜で 2回戦に進んだばかりの広島商業高校の

野球部部員が11人と、気をつけていたのでしょうが、

クラスターが発生しています。感染力は、想像以上に 強いのです。

それなのに、きのう開幕したプロ野球では、球場への入場制限がなくて

満員状態で スタートしています。マスコミは 当たり前のように

興奮をあおっています。。

 

もう、♫ どうでもいいですよ〜 ♫ って感じじゃわあ〜、つむぎ?!

 

とうさん、いい加減、あきらめたら?

 

ヒト族って、ほんま 滅びる種族じゃワン。

 

ということは、

あたしたちワンコも、いっしょに 道連れにされる運命ってこと?!

それは、嫌じゃワン!!

 

とうさん、今度、柔らかい地面の上に 降ろしてえやあ。

今から 核シェルターの穴を掘っとくけん。

どうせ、えらいヒトらは、さっさと すでに用意しとる

庁舎地下の シェルターに 逃げ込みんじゃけえ。

我が身は、自分で 守らんとっ!!

 

 

これを笑ったあなた、

あなたのことを 能天気さんって 呼んであげるワン。

 

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお、こわっ! 夜桜 つぅ〜... | トップ | おお、見事に チューリップが... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー!! (みんみん)
2022-03-26 21:48:20
えっ??歩行者用の信号機って
朝早いとついてないの??
こっちは夜中は、信号は点滅です(笑)

今日も元気にお散歩楽しんでますね。

禅寺の枝垂れ桜咲いたねー。
本当に綺麗です。
やっぱ可愛いから声かけられちゃうよね。
夜も行ったんだー。
近くにこんな大きな綺麗な枝垂れ桜あっていいね。
って、家のに庭にはソメイヨシノあったわ(笑)

こっちも感染者増えてます。
わたしらまだ、ワクチン打ってないので
不安です。
若い人は無症状の人多いからってワイワイガヤガヤはいけないです。
Unknown (ぷうこ)
2022-03-27 01:44:32
眠くても、お散歩となれば張り切りますよね 
信号が消えてる時間があるってヤバくないですか 
辺りが暗い方が危ない気がしますが 
いやいや、このしだれ桜、ド迫力じゃないですか 
つむぎちゃんは興味ないみたいだけど 
つむぎちゃんは、人懐っこいからどこへ行っても人気者なんですね 
1日に2回もお寺に行ったんですか。じゅごんさんのお気に入りの場所ですからね。
ポテチ家地方、観光地は混みあってるのかもしれませんが、ファミレスでパートをしている知り合いの話によれば、まん防があけてもまだ客足が伸びてないとか。コロナ前によく行ってた焼き鳥屋の店長もあまりお客さんが来ないってぼやいてましたよ。
ポテチ家地方は、少しずつ減りつつあるみたいですが、もともと感染者が多かったのでまだまだ収まる気配はなさそうです。
こんちわー (モモユニ)
2022-03-27 14:39:30
信号機って24時間ではないんですか?
いやー停電の時は信号機が停まってるは見た事がありますが、それ以外は見た事がないです。
何か怖いですね。

つむぎちゃん、金曜日またも2回も枝垂れ桜を見に行ったのね(*^^*)
それにしても、おじいさんと、じゅごんさんのちょっとした会話、笑ってしまいました(笑)
で、ステーキのニオイでもって言った時、おじいさんなんとお答えに?

オミクロンはただの風邪だと思う人が多くなったんでしょね。
それにワクチン接種もしてるので大丈夫だと思っているんでしょね。
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2022-03-29 01:18:35
こんばんは〜
うちのほうの裏道などの歩行者用の信号は、夜10時から朝7時ぐらい
までは、お休みになっていますね。
それぐらい、夜は車の通行が少ないんです。
だから、車用に信号は、黄色が点滅しています。
もちろん、大通りの歩行者用信号はずっと点いてます。

しだれ桜、小さい花が密に咲いているから、とてもきれいですよ〜

自宅に桜の木があるのは、貴重ですよね。

この国の国民性、思いやりのあることじゃなかったのかなあ〜?
って、県民性なんでしょうか。熱しやすく冷めやすいのが、うちの県民性だった。。汗

ワクチン、3回目が打てないでいるのって、不安ですよね。
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2022-03-29 22:44:36
外に出たとたん、スイッチが入りますよね。

裏道などの歩行者用の信号は、夜10時から朝7時ぐらいまでは、消えているようです。
車用の信号は、黄色が点滅しているとは思います。
もちろん、大通りのは、歩行者用も車用も信号はずっと点いてます。

迫力あるでしょう?
だから、この時期、遠くからでも撮影にくる人が多くいます。

つむぎ、2回目からは自分から走って門に入るようになりました。
多分、中にヒトがいるからと思っているからかも。
とにかく、ヒトが好きなつむぎです。

あれ? ぷうこさん 、焼き鳥屋に行ったのお?
うちのほう、例の店も含めて、夜はけっこう混んでいますよ〜
観光地ということもあって、観光客も増えて来ていますね。

広島は、今週の毎日の感染者数が、先週より増えて来ています。
でも、もう ♫ どうでもいいですよ〜 ♫
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2022-03-29 22:58:00
こんにちは〜
地方では、夜になると車用は黄色く点灯する信号機が、いくらでも
ありますよ〜
そんなところの歩行者用は、消えているんです。
うちのほう、都市のど真ん中ですが、官公庁の多い場所なんで、
裏通りは、夜はヒトも車もあまりいなくなるからそうしているのかも。

おじいさん、こちらの突然の返しに 返事が出来ず、無言でした。
やっぱり「んなアホな!」とか「わしゃ、牛かいっ!?」とかいう
関西人のボケツッコミは、無理なようです。

広島県人、地中海性気候の中で ラテン系っぽいから、けっこう
♫もう、どうでもいいですよ〜♫ と じゅごんとは違ってポジティブな
開き直りのヒトが多いのかもしれません。恥

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事