ますます なにを 起こしてくれるのか、楽しみです。  つむぎ

2022-03-29 16:39:45 | むすめ

きのうは、前日の日曜日と違って

少し肌寒い1日でした。

 

朝、薄着で 散歩に出たら、やはり少し寒かったです。

 

でも、つむぎは そんなの関係ないっ! という感じで、猛ダッシュ! 困

 

 

ダッシュしたあとに 目の前に拡がったのは、

 

土手道の ほぼ満開に近い 桜の花!

 

 

これまで あまり気がつかなかった 川向こうの桜の木も、目立って来ました。

 

 

スマホ撮影に 熱中している父を心配そうに眺めてる つむぎ。

 

ごめん、ごめん、つむぎ。

 

 

土手道を降りて、名残惜しく思って 振り返ると、これまた 美しい!!

 

 

近所の高校の 正門前の花壇も 色々な植物が、突然、満開になりました。

 

どんなスタッフが、植えたんでしょうか。

お水をやるたびに喜び、声をかける姿が、想像できます。

 

その足元で、落ちている葉っぱに じゃれる つむぎ。

 

 

そして、ほんと 道路の ど真ん中で、

2回目のウンピをする つむぎでした。汗

 

 

去年の今頃は、アポロで 兄弟と そろそろ外に出て

はしゃぎ始めた頃じゃろうかあ?

 

お兄さんか 弟か わからんけど、どこで どのように

育っとるんかのお、つむぎ?

 

同じような顔、しとるんかのお?

 

きっと 元気で 育っとるじゃろうけど、

おまえの 兄弟じゃけえ! 笑

 

 

それより、早よ 朝ごはんに してえやあ〜、とうさん?!

 

 

朝ごはんのあと、やったヨーグルトの皿代わりの ふたを

夜、ボロボロになっても  まだ おもちゃのようにして 遊ぶ つむぎ。

 

 

春とともに 花たちと同様、活動的になっていく  ワンコたち。

 

つむぎも ますます なにを 起こしてくれるのか、楽しみです。汗

 

 

 

それでは、また。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお、見事に チューリップが... | トップ | そんなの関係ねぇ! やって... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうこ)
2022-03-30 01:53:49
ホントに暖かいと思ったら、急に寒くなりますよね。
じゅごんさんも若ぶって薄着にならず、しっかりモモヒキはいて、暖かくして行った方がいいですよ  風邪ひきますから 
ポテチ家地方も桜がいっきに開き始めました 🌸
道のど真ん中で💩 つむぎちゃんはおおらかでいいですね。
去年の今頃は、まだじゅごんさんの家にいなかったんですよね。そっか~、一緒に生まれた兄弟はどうしてるんでしょうね 
近くに住んでいたら会ってみたいですよね。
焼き鳥屋の件・・・以前よく行ってた焼き鳥屋さんの店長に商店街でたまたま会っただけで、お店に入ってないんです。また来てくださいって言われましたが、まだ行ってません。
こんばんはー!! (みんみん)
2022-03-30 20:23:24
桜綺麗に咲きましたね。
私はまだ裏昨日のズボンですよ。
何か普通のはスースーします(笑)

そーそー、去年の今頃は
つむぎちゃん一緒に生まれた男の子と
アポロのお庭で遊んでたよね。
2人兄妹だったよね。私もHP見てたよ。
気になるよね、兄弟ちゃんの行方は。
レイの兄弟は良くアポロさんにお邪魔してるみたいです。

つむぎちゃんまだまだ成長過程だから
色んな事やらかすだろうね🎶
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2022-03-30 20:52:49
こんばんは〜
いえいえ、じゅごんは冬場は必ず、上下とも超極暖のヒートテックを
着てますから、それを極暖に変えていただけでしたよぉ。

歩道のないところでは、平気で道路の真ん中に突然しゃがんでですから、
参ってしまいます。

桜、どんどん開花し始めて、あっという間に満開になるんでしょうね。

そうなんですよ、去年の今頃はまだ、つむぎは生後1ヶ月ほどで
アポロにいた頃。
先代つうが亡くなった辛さで、桜の花など観る気分も起こらず、
記憶にありません。
兄弟はおそらく市内に住んでいると思うのですが、よく似た顔をして
いるのでしょうね。

本日、突然、オミクロンの感染は、飛沫感染だけでなく、エアロゾル感染も
大いにあると正式に発表がありましたよね。
今更なんだと思います。
だから、店の中での呼吸やちょっとした会話でもエアロゾルが店内中に
浮遊して、室内で遠く離れていてもウィルスに感染しる可能性はあるから、
出来るだけ、持ち帰りにしたほうが良いでしょうね。
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2022-03-30 21:12:23
こんばんは〜
桜の花が、あちこちでどんどん開いていますよぉ〜

じゅごんは、もう10年以上、夏も冬もステテコとズボン下を履かない
ことはないんです。
だって、ボクサーパンツの上に直接スラックスを吐くと、汗でズボンが
すぐに汚れるのが嫌ですから。
厳冬はもちろん、ヒートテックの超極暖!!
薄着というのは、超極暖を極暖に変えたということなんですが、
極暖では寒かったですねえ〜 恥

そうそう、アポロのホームページで二匹が走っていた頃ですよね。
どうみても、つむぎのほうが活発で、兄弟を圧倒していたような。。汗

レイくんの兄弟のことは、ある程度わかっているんですね。
つむぎの兄弟も そうだといいです。

アポロの動画のことから、今のやんちゃさはある程度想像できて
いましたが、まだまだ、色々、やらかすでしょうねえ〜 困

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事