jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

噂の「Musical Baton」に乗ってみました

2005年06月23日 | 生活
そんなわけで…
調子に乗ってsatoさんから受け取ってしまったこのバトン。
とても音楽を語れるほどの知識も薀蓄も無いので
ほとほと困ってしまったのですが…(笑)
■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  177MB
  これ会社のPCの音楽ファイルの容量なんです。

■Song playing right now (今聞いている曲)
  会社なので聞いてないっす。

■The last CD I bought (最後に買った CD)
  「初花凜々」SINGER SONGER

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
  さてこれだ。
  ね?
  困っちゃったんだよねぇ~
  思い入れのある5曲なんて真剣に選び出すとキリが無い。
  そこで、ヒネクレものの僕は「最近よく口ずさむ5曲」を選んでお茶を濁す事にした。

  で、いろいろ考えてみるとコレってその時々の精神状態だとか
  悩みだとか考えてる事なんかが案外ストレートに反映されているような気がしたんだけど。
  いかがでしょう?

  1.「ばらの花」くるり
   今の時期にぴったり!くるりの名曲中の名曲。
   梅雨時の朝のちょっと重い気分の時に。
    
    愛のばら掲げて遠回りしてまた転んで
    相づち打つよ君の弱さを探すために
    
    安心な僕らは旅に出ようぜ
    思い切り泣いたり笑ったりしようぜ
    僕らお互い弱虫すぎて
    踏み込めないまま朝を迎える

  2.「初花凜々」SINGER SONGER
   coccoちゃんがめちゃキュート!PVも面白いし(笑)
   何故かはだしになりたくなるんだよなぁ

    遠い でも きらり
    会いたいなぁ

    ハロー ハロー
    この両の手
    ハロー ハロー
    遥か 行くよ

  3.「君の街まで」ASIAN KUNG-FU GENERATION
   最近ちょこちょこ聴くようになったアジカン。
   何となく前向きな時、何かやる気になってる時に口から出る。

    切なさだけで 悲しみだけで    
    君の街まで飛べればいいのにな

    隣にいる冴えない君もいつかは
    誰かを救う明日の羽になるかな
    輝く向こうの先までは飛べないけど
    羽ばたいてる間は消えないから
  
  4.「タイガー&ドラゴン」クレイジーケンバンド
   いわずと知れたドラマの主題歌ですから
   金曜日になると朝からずっとこの曲がぐるぐるぐるぐるぐるぐる(笑)

    俺の
    俺の
    俺の話を聞け!
    2分だけでもいい
    お前だけに本当の事を話すから

  5.「大正製薬 アイリスネオCMソング」濱田理恵(Darie)
   出演している勝村美香ちゃんが目をパチクリするのが気になってしまって
   単に目が疲れているだけなのか?(爆)

    ひとりで残業パソコン使いすぎの目♪

   あ、今のところピントフリーズ現象はないかも(笑)

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
  問題はこれだなぁ。
  音楽に詳しい方はもちろんですが
  食う軍関係にも回ってるようですし…

  ということで
  やってみたい方は勝手にTBしてくださいな(爆)
  TBいただいた方にバトンをお渡しするということで…

  ダメ?(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (Kanko)
2005-06-23 16:40:25
jumpさんが書く、音楽の話、とても新鮮!

優しくて、読んでいて心がほっかほっかになりました。^^

是非、また書いてください。

お待ちしております♪
返信する
どもども (jump)
2005-06-23 17:22:59
いやいや、音楽の話と言っても

音楽っぽいこと何も書いてないし(爆)

返信する
SINGER SONGER (まめ13)
2005-06-23 22:00:02
初花凛々、いいですよねー

やっぱこっこは歌ってこそ輝きますよ

今後の活動が楽しみです
返信する
Coccoちゃん (jump)
2005-06-24 08:11:10
歌もいいし歌詞も曲も素敵。

アルバムも出ますしね~

給料出たら買いに行かなきゃ!
返信する
い~ねっ! (よもだ亭うさぎ)
2005-06-24 09:36:01
jump亭jumpチョイスもなかなかいいですね。

くるりやアジカンとなると、サニーデイ・サービスとかキリンジとかもお好みなのかしらん。
返信する
おや (jump亭)
2005-06-24 11:59:56
よもだ亭さんだよ(笑)

サニーデイにキリンジときたか!

まだしっかと聴いたこたぁねえが

よもだ亭が言うなら聴いてみようじゃねかってんだ(何者だよ 笑)
返信する