黒い老犬は電気ウナギイヌの夢をみるか

誰にでも人懐こく無防備な笑顔で近づくので、人からよく「犬みたいだね」と言われるのだが、最近それも意外とアリかなと思う僕。

2000 miles

2017-06-12 10:00:03 | 僕と妻との非日常
うちから東に100キロ離れた病院にいた妻は、ガンマメスという放射線治療を行うために、うちから南に40キロ離れた病院に一時転院した。
治療中の妻に付き添うために、今日は朝から40キロ車を走らせて病院にやってきた。

今日治療を終える妻は、南40キロの病院から再び東100キロの病院に転院する。入退院手続きのために、僕は再び数百キロ車を走らせる。

その後は、うちから西に30キロ離れた緩和ケア病院に転院して残りの日々を過ごす。その手続きのために、僕は何度も車を走らせる。

東の病院、南の病院、西の病院。
ここ1カ月だけで、僕は数千キロの距離を移動し続けている。全然問題ない。妻の笑顔を見るためならば、僕は月にだって通い続けるのだ。

She's gone 2000 miles
彼女は行ってしまった2000マイル彼方へ

It's very far
それは限りなく遠い

The snow is falling down
雪が舞い落ち

Get's colder day by day
日に日に寒さがつのる

I miss you
君に会いたいよ


今は初夏だけどな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会いたいっていいね (の)
2017-06-18 13:19:51
I drove to her house often in the middle of the night. No reason. We talk all the time. We see each other many times in a week, but sometimes the wave comes in my heart. I want to drive out to see her. It was not long like your drive. I love your story. Each one brungs some old memories that I buried in deep. The memories fills my mind with her. It makes me very happy💕
Re:会いたいっていいね (black--dog)
2017-06-19 14:17:36
I 'm sure that she has many good friends

So she's happy

Even if she can't walk

Even if she has less time to live

She's so happy

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。