黒い老犬は電気ウナギイヌの夢をみるか

誰にでも人懐こく無防備な笑顔で近づくので、人からよく「犬みたいだね」と言われるのだが、最近それも意外とアリかなと思う僕。

布団

2018-03-21 05:49:52 | 子育て日記(過去~現在)
起きたついでに
長男が話しかけてきた

「父さん、僕の布団がないのだけれど」

布団が?

ないの?

「財布がない」とか「携帯がない」とかいう経験はあるが、「布団がない」発言は未知のレベル。父さん俄然やる気出てきちゃったぞ

「そもそも布団に何をしたの?」

「いや、言われたからベランダに干した」

「で?その布団は?」

「いつの間にかなくなっていた」


謎は全て解けた


予想通り 風で飛ばされていた布団は

自宅の裏庭の上で きれいに広がって

地面の上で しっかり一晩の役目を果たしていた

あっさり表現したが

何もない地面を

一晩温めて続けて

裏庭の真ん中に敷かれた布団

これは相当シュールな光景だ

笑いが止まらない




回収した布団を自室にファブリーズして干して

不完全ながら原状回復

次の「晴れの日」に干して問題解消




「風の日」には飛んでみるさ




そんなもんだから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2018-12-09 22:28:19
こんばんは。Twitterで奥様と親しくさせてもらい、訃報に際しこちらにも1度だけコメントさせていただいた者です。

ずいぶんと更新されていないのでお目に止まるか分からないのですが、奥様が初めて観たライブがQueenで大好きだったって話していたのを想い出し(一昨年の来日公演にも頑張って観にいらしてました。)、ちょうど今映画が大ヒットしているので、もし良かったら奥様(写真)と一緒に観に行かれたら、喜ぶんじゃないかななんて事を思いまして。。
お互い、好きな音楽の話しもたくさんされたと思うので、きっとご存知だろうと思ったのですが。

それだけです。だいぶ寒くなってまいりましたので、どうぞ体調崩されませんようご自愛ください^ ^
Unknown (black--dog)
2019-02-09 21:52:36
きゅーさん、こんばんは。

生前は妻がいろいろお世話になりました。
「ボヘミアンラプソディ」さっき観てきました。
妻の写真は持って行きませんでしたが、リビングにずっと流れていた曲、僕の目と耳を通してきっと妻にも届いたかと思います。ありがとうございました。

よい友だちに恵まれて、妻は幸せものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。