笑う黒犬の日常

誰にでも人懐こく無防備な笑顔で近づくので、人からよく「犬みたいだね」と言われるのだが、最近それも意外とアリかなと思う僕。

Salamander

2017-06-10 00:54:12 | 僕と妻との非日常
妻は明日別の病院に転院し、ガンマメスの処置を受ける。おそらく最後の治療だ。

転院手続きの日は、職場に迷惑がかからなように土曜日に設定した。どうせ仕事は溜まっているので明日も出勤するのだが、午後には別の県の病院に入院手続きに行かねばならない。

治療の際には誓約書が必要になる。妻はもう字が書けないので、僕が誓約書にサインする必要がある。ということで、月曜日も休まねばな。

家から2時間の病院から、家から40分の緩和ケア病院への転院手続きも同時に進めている。そこの医師との面談が、最速で水曜日。ということで、水曜日も休まねばな。

ああもう面倒くせえな病院っ。

職場に迷惑をかける状況が心苦しい。

今日の遠足引率中に病院から着信があり、妻が院内で転倒して負傷、受診したとの報告を受けた。レントゲンの結果は大丈夫そう。気をつけろ我が妻。大事なくてよかったな。



いろいろ胸が痛い。




胸が痛い時には、やっぱりこれだな。




心を麻痺させればいい。

そうすれば怖いことも希望も痛みもない。

手放してしまうべきなのだ。

時間を無駄にするだけだから。



でも、自分のやるべきことは粛々とやる。

人任せには、絶対しない。

だって、カッコ悪いから。



そうすれば、誰も気にしないさ。

なるようになるだけだから。



心を麻痺させなければ、自分が動けなくなる。


自分も含めて、何人もそういう人たちを見てきたから分かるんだ。


Just make it loud

No one cares

And just let it inside !


妻が細美武士を好きな理由を、
ぼくは最近何となく理解できた。



諸々助けが必要な誰かのために働くことが、
今の僕の役割なのだ。
現在最優先すべきなのは、妻。

でも、その他の人たちも放ってはおけない。
ヘコんでいる時間など、僕にはないのだ。


Just make it loud

No one cares

And just let it inside !
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Her favorite song | トップ | 2000 miles »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL