黒い老犬は電気ウナギイヌの夢をみるか

誰にでも人懐こく無防備な笑顔で近づくので、人からよく「犬みたいだね」と言われるのだが、最近それも意外とアリかなと思う僕。

掃除機の音

2018-03-21 05:16:03 | 子育て日記(過去~現在)
私学に通う長男の暦は我々と異なるようだが、プリント出さないものだから一切把握できない。

どうやら春休みらしい。

ずっと家にいる。

僕や次男は、仕事や学校や部活や塾なのに、長男だけずっと家にいる。

「休みでうちにいるなら、その間に掃除とか洗濯とか、自分のこときちんとやっておくんだよ。」

僕がそう命じたのが原因かどうかは知らないが、深夜12:00過ぎて鳴り響く掃除機の音に眠れない状況は困る。何故、今やる?明日終業式だから?

朝起きると、空っぽだった洗濯機パンパンに洗い物が詰め込まれていた。そもそもパンパンでは洗えない。しかし洗わねばならぬので、半分に分けて洗濯機を回す。
「洗濯物は洗濯機に入れればそれで完了」という発想が根底から違うのだが、そこは譲って「あんまりまとめて出さないで」と注意。

寝不足のまま大量の洗濯物を干し、
朝食を作る僕は、、



いや、



案外さ

悪くないかもしれない




ゲスですみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。