「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

レダラッハのおいしいミルクチョコレート・表参道・RADERACH・バレンタイン・ホワイトデー

2008-02-09 | 美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)

青山の骨董通りにあるショコラティエ、レダラッハRADERACH。 ミルクチョコレートにこだわったスイスのお店です。

ブルーノートに行くときに店の横を通るたび、カタツムリのチョコレートが飾ってあるウィンドーを眺めてかわいらしいなあと思っていましたが、今まで食べる機会がありませんでした。

私がいつもウィンドーの前で立ち止まっていたので家族が覚えていたらしく、今日買ってきてくれました。カタツムリはお店の飾りで、実際に売っているとは思わなかったのでうれしい驚きでした。

添えてあるのは川村美術館に行ったときに買った(らしい)シャガールの版画「二羽の鳩」のカード。

拡大図↓(中身はプラリネ風味のトリュフクリーム)。



↓ところで、これは何の動物でしょう?タヌキ?クマ?

答えは「ネズミ」。フェアリーマウスという名前だそう。何が”フェアリー”なのでしょう。童話などにちなんでいるのでしょうか。

(07年3月)

遊びに来てくださいましてありがとうございます。励みになりますので、よろしければブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 生チョコオザミデヴァン・ヴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですよね~♪ (鉄ちゃんの嫁)
2008-02-10 00:24:16
私も先日ここのチョコを買いました!
恋するフェアリー“ピクニック”

ちなみに、本命にはヘフティにしました


返信する
Unknown (aki)
2008-02-10 12:41:26
嫁さん今日は。
ワタクシ、「ヘフティ」を知りませんでした。きれいなチョコですね。また遊びに来てください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)」カテゴリの最新記事