BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

失敗しますタ(笑)

2016-12-11 18:59:40 | ラパン

 タイトルどおり、失敗しますタ・・。スタッドレス交換で、ラパンのラテラルロッドを曲げました(汗)。

ジャッキアップポイントは調べていたんですが、関東の11月降雪の前夜に会社帰宅後の交換で、ラテラルロッドにジャッキを掛けたの(笑)。

暗かったというのもあるけど、焦ってたか。午後9時半頃、帰宅してタントのスタッドレス交換後、2台目の交換ってのもあったなぁ。

リアをジャッキアップした直後、確認したら、大きく曲がっているパイプを発見!



アレッ!て、驚く。

まあ、よく見ると、前所有者の付けたと思える傷(錆)もあるんだよなぁ。

4輪スタッドレス交換後、リア左右を見ていると、右後輪がフェンダーより出ている。左は反対に引っ込んでいる。

ネットで検索すると、可変ラテラルロッドの調整で、そのような事ができるとか・・。意図せず、やってしまった俺。

後日、撮影した画像。



うーん、出てます(汗)。



引きこもり気味(笑)。


土曜日に購入したワークス(川越市)さんに診てもらうと、ラテラルロッドが曲がっているとの診断。交換が必要とのこと。

見積もりを見た時、一瞬、一桁間違って数字が目に入ってドキッとしたが、13,338円で修理してもらえました。

13万かと思ったぞ(汗)。



これが、修理後のラテラルロッドです。
コメント
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