愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

サイバーテロは犯罪じゃないのか

2005-04-09 23:42:36 | 国内情勢
中国、韓国では日本の省庁HPへのサイバー攻撃が一般的な娯楽として、とても人気があります^^
みなさんも、中国韓国に行ったときは是非ともお試し下さい^^

と皮肉りたくなるほど、中韓では当たり前のように日本政府のHPに攻撃を仕掛けてくる。

にしても読売と朝日・・・やはり朝日は中国や韓国を庇うのね。

彼らはことあるごとにサーバーダウンさせてくるが、それは犯罪なのではないだろうか?ネットの専門家ではないので、何とも言えないが、発信源を探知する事は不可能なのだろうか?
これは明らかな侵略行為であり、許されざる行為だ。「民主主義的な訴え」なんてもんじゃない。暴力行為だ。
それを取り締まろうともしない日本。正直な話、日本政府は誰がやってるか特定できているんではなかろうか?2chで殺人予告したらバシバシ逮捕するようには行かないだろうが、どこの国からか、くらいは分かっていると思う。
それを公表もせず、事なかれ主義で済まそうとしている日本はなんと腰抜けなことか・・・

ま、確かに大して実害は蒙らないかもしれないから、ほっとくのも手かもしれないが、もし発信源が特定できているのなら、釘を刺すくらいのことはするべきだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿