愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

花粉もそろそろ終わるかなあ・・・

2005-04-09 23:57:24 | 雑感
キャップを被り、分厚いメガネをし、カラス天狗マスクをする友人。

はっきりいってまごうことなき変質者である。

彼は花粉症で苦しんでいるため、そのような格好をしていたのだが、自分はその姿を「立派な不審者だな」と言ってよく笑っていた。

しかし・・・
自分も花粉症っぽい。
先週、先々週くらいから、くしゃみはとまらねえ鼻水ダダ漏れ眼ぇかゆかゆ・・・ってな感じで、かなり難渋している。

最初のうちは寝不足で風邪でも引いたかな?なんて思っていたが、一向に引く気配はない。や、やはり花粉症なのか!?
って感じで愕然とする事しばし。

ああ・・・全国の花粉症で苦しみ、不審者スタイルをとる人の気持ちがいまでは良く分かるぜ・・・こんなに辛いものだったとはな・・・

にしても花粉、今年は例年の20倍~30倍もの花粉が飛び交ってるらしく、先日長野県では大量の花粉により巻き上がった煙を、山火事と見間違えられ、消防車が出動するという騒ぎも起きた。

つかね、つかね、そこまで花粉がひどいなら・・・

何か対策練れよ!政府!!!

と言いたい。元々、日本のスギ花粉の弊害は戦後の植林事業で、早く育ち、生命力のある杉を大量に植えたことから始まった。それらをしっかりと伐採して、林業として活用できていたらよかったのだが、伐採時期を逃し、挙句このざま。
今じゃ日本は押しも押されぬ花粉大国である。

政界にも花粉症で苦しむ人間はたくさんいる。花粉症の苦しみを知っている彼らに期待したい。



そーいえば、花粉症ってレーザー治療すれば1年間は平気らしく、お値段も5000円~とそこそこ安い。
来年からはお世話になろうかなぁ・・・でもレーザー治療ってなんか怖いんだよなあ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿