オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

雪積り、寒い中、熱帯植物園へ

2016年01月14日 20時14分21秒 | お疲れさん、道産子さん
今日は一段と雪が積もりました。雪かきに30分もかかりましたよ。

現在の積雪量は28cm、平年よりまだ少ないかな。 大体この時期は50cm以上はあるかもね。 気温-3度です。

昨日はお買い物の他に、植物園でお花を観賞してきました。 熱帯のバナナもぶら下がっていました。

















札幌は、昨日は日中-3℃無風で寒くはなかったです。 

でもここは、熱帯です。何度あったかな。30℃弱ぐらいかな。蒸し熱くは無かったですよ。

一転して今朝は、雪景色です。このギャップが何とも季節感を増幅します。

一枚目のお花が特に綺麗に取れました。 フジフィルムのコンデジでも中々やるなぁ~。

マクロ接写での写真をどんどん撮ってみたいと思います。       byアマチュアカメラマン介護士


コメントを投稿