オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

ケアマネ試験、北海道は無事終了。

2019年10月14日 16時50分04秒 | 一年に一度のチャンス

 台風の影響で、ケアマネ試験を中止した県もあるようです。

開始時間を、繰り下げて行ったところもあるようで、札幌市手稲区の試験会場は、

問題用紙をすべて回収されました。

これでは、試験の自己採点をできません。

ネットにも一切、回答速報が載っていません。

問題用紙は、全国すべての試験を実施した会場から

持ち出されていなかったようです。

では、何時、誰が問題と解答を発表するのでしょうか?

おそらく、公表は試験を取り仕切っている組織次第ですね。

 

私的には結構出来て、70~75%は、正解した感じですが、

正答を見なければ、かなり不安なところです。

 

中止した県では、再試験になるのでしょうが、

一か月以上先でしょうね。

そうなると、昨日の試験問題の公開もその後かな?

コメント

明後日、二種冷凍機械責任者の試験です。

2018年11月09日 08時38分26秒 | 一年に一度のチャンス

今朝、6時に起きて試験勉強中です。

時間がありません。今日は夜遅くまで勉強しようと思っています。

10時間以上はしないと、厳しいです。明日は日勤です。

明日は数時間しか勉強時間がありません。

明後日は朝6時に家を出て車で室蘭市に行きます。

試験会場の室蘭プリンスホテルに、9時の集合です。

8時前には到着できそうです。とにかくがんばります。

コメント

登録販売者の試験まで後8日、中々難しいですね。

2018年08月21日 05時55分09秒 | 一年に一度のチャンス

八月二十九日(水)に函館駅前の高級ホテルで登録販売者試験を受けます。

10時までに会場に入ればいいので、朝6頃に車かバイクで行こうと思っています。

今朝は、五時半起きです。今日は休みなのでガッチリ勉強します。

中々、難しい分野が二つほどあり、苦戦しています。

合格ラインの7割以上目指してがんばります。

 

シガナイ介護士ですが、薬の作用や薬効は多少有利です。

しかし、聞いた事の無いカタカナ表記の薬名や漢方薬の名前が

沢山出てきて、覚えるのが大変です。

この分野で、60点以上は欲しいところです。

受験料が、メチャ高かってので、・・・・・

落ちると来年も18,100円かかります。

絶対、ゲットするぞ。!

 

https://monipla.jp/bl_rd/iid-71261056858dc8aaf96182/m-5593844224899/k-1/s-0/

コメント

海保の総合訓練の続き・・・

2018年07月24日 13時38分00秒 | 一年に一度のチャンス

沢山の人が乗船しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うす曇の中、涼しかった小樽沖でした。

 

 

コメント

第一管区海上保安本部、総合訓練、小樽沖

2018年07月23日 17時57分37秒 | 一年に一度のチャンス

巡視船そうやに乗船して訓練を見学します。

観閲縦隊、縦一列で巡視船そうやに居る第一管区海上保安本部長へ敬礼

 

 

 

 

水産庁取締り船

海上自衛隊

 

北海道警察

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、訓練終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ホワイトデー、返すあてなく、ブラックデー

2017年03月15日 21時52分33秒 | 一年に一度のチャンス
以前、本チョコを貰った時は、何も返せませんでした。  (中三の時)

最近も妻から貰っても、返した記憶が1回あるような、ないような。  (23対1?)

昔々、かなり昔、23~24歳あたりに、ホワイトデーに私から

年上の女性に告白ホワイトチョコを渡そうと計画しました。

残念ながら計画倒れでしたね。

当時信じたことわざ:「1歳年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ」

いま(5?歳)のことわざ:「二周り年下の彼女は、日本中歩いてでも探せ」
コメント

北海道公立高校入試

2017年03月07日 20時04分15秒 | 一年に一度のチャンス
今日の北海道は、雪が積もり悪天候でした。

15才の春を目指して、全道で高校入試がありました。


私も、40年近く前に入試に望みました。

自分の入りたい国立工業高専を落ち、田舎の公立高校に

受かりました。

中学までは、特に変わりなく、過ごした学校生活が、

高校からは、変わりました。

同級生が、15人から135人に増えたのです。

将来、何になろうなんて考えてもいない高校時代です。


6年前に息子が高校受験、4年前に娘が受験しました。

二人とも、志望高校には受かりました。


将来の仕事を、息子は決められずに、大学進学し、

娘は管理栄養士を目指して、大学進学しました。

二人ともアルバイトをしてがんばっています。

二人の就職が決まり、職が安定したら、シガナイ介護士を引退です。


小学生の時から、日本海に浮かぶカメ岩






コメント

クリスマスの約束

2016年12月23日 22時00分13秒 | 一年に一度のチャンス
普段は、まったく歌番組を見ない私ですが、3年ぐらい前に、

初めてクリスマスイブの深夜に放送された小田和正の

「クリスマスの約束」を見て感動を覚え、涙が出ました。

小田和正の高音の歌声と、他に競演するアーティストの楽曲の

すばらしさに、今まで聞いたことのない音感を体験しました。

松たか子、いきものがかり他若手のミュージシャンと一緒に奏でる

ハーモニーは、疲れた私の心を元気にしてくれるパワーを感じます。

そして、2016クリスマスの約束は、今宵深夜0:30から2時間

放送されます。すごく楽しみです。眠れそうにありません。

あと2時間ぐらいで始まります。皆さんも是非見てください。

きっとすばらしい、2016クリスマスを体験できますよ。


私は、明日は夜勤です。 出勤は16:30です。

明朝就寝するのは、午前3時以降でしょうね。

興奮が収まればいいのですが。


コメント