オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

1週間以上続いてる最高気温28度、最低気温20度以上

2023年07月31日 16時19分28秒 | 北海道のド田舎を発信

去年とは打って変わって高温が続く北海道

我が町も暑い日が続きます。

プールはといえば、昨年の3割~4割減

暑いのに、土日なのに意外と来ません。

相棒56歳の女性監視員は、「あまり暑いと

来ないんですよ。」と初めてにしては、

余裕の発言を・・・

あまり暑いとソフトクリームより、かき氷

が売れる原理かいな?

調子に乗っている56歳は、仕事まっしぐら…

新型コロナが5類に変わって、夏休みの行く

所が、プールから各種イベント、夏祭りや

帰省に変わったからでしょうかね。

コロナ前の日常に変わったので、プールは

後回しかな?それはそれでいいのですよ。

我々監視員は、負担軽減してよい夏を

過ごしています。

 



コメントを投稿