ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





水漏れ修理とエンジンオイル、オイルフィルター交換で、お預かりです。

  

押し歩きで重い場合は、タイヤの空気圧が低い、タイヤの摩耗で接地面積が大きい、ブレーキの抵抗が大きいといったところです。クーラントにエンジンオイル混入は見られないので、全量交換と水漏れ修理です。

  

ゴム類は、劣化しますので、定期的な交換が必要です。また、ゴムの劣化具合は、使用頻度、保管状況、使用油脂類によってもかなり影響があります。

  

エンジンオイル、オイルフィルター交換中です。4番気筒のキャブレターボディで、ドレンボルトのOリング部からガソリン漏れがあったので、Oリング交換です。

 

リアフェンダーの取付け不良でグロメット交換2個とボルト追加です。バッテリー上部のプレートで、配線保護のゴム追加です。

最終チェックと試乗です。修理個所は特に問題がありませんので、納車可能です。

 

タイヤが摩耗し、操縦性に影響が出ていますので、交換をお勧めします。

2017.05.03 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )




先に車検を取った車両で、今回は、フロント周りのカスタムです。

   

以前購入されたステムキットに交換です。純正部品が全て装着できるようになっています。

 

フロントフォークは、2001年式でしたので、アウターチューブをツヤ有黒ペイント、インナーロッド加工(ダンピング調整)、フロントフォークスプリングは、オーリンズ製に交換、イニシャルアジャスターは、エアバルブ付きのポッシュ製に交換、カラー加工等です。

最終チェックと試乗です。フロント周りの印象がかなり変わり、相対的にリア周りが弱く感じられます。しばらく慣らしを行ってから、セッティングになります。無事、納車になりました。

2017.05.03 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )